※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
家族・旦那

義母とは近距離別居なのですが、毎日わたしの家の近所のジムや自然派食…

義母とは近距離別居なのですが、毎日わたしの家の近所のジムや自然派食品の店の説明会に通っています
ジムや説明会までの空きの時間の暇つぶしにわたしの家に寄ります😢
特に何かしてくれるわけではなく週1〜4きて、自分の次の予定の時間までの時間潰して帰っていくのでめちゃくちゃ迷惑です
旦那に注意してもらっても聞きません…もうこれは直らないのであきらめていますが

わたしは月に1回羽を伸ばす為に実家に帰っています
実家に帰る事を聞かれてもいないのに義母にわざわざ連絡すべきでしょうか?
今日アポなしで突然来たようで留守だったと連絡がありました😅
自由に好きな事をやりたいから連絡したくない事、わざわざこっちから連絡したら実家に帰るからそれまでの間に会いに来てねって思われるのが嫌だと思って連絡はしていなかったです…

みなさんなら連絡しますか?連絡いれなければ今日のような事があった場合すみません…と謝らないといけなくて😞

コメント

ダリア

すごくいやです。
週1だってアポ無し訪問嫌なのに週4も来るとか自分のことしか考えてないし大変迷惑ですね。
旦那さんから言っても直らないのは何故なんでしょう??
私は諦めずに最後の警告で、こちらの都合も考えて欲しいし何度も伝えてきたし私はお義母さんの暇つぶしに使われていい存在なのか?と、いい加減限界だしそれでも来るならもう相手にしませんと旦那に不満をぶちまけます。
それでもアポ無しで来るようならフルシカト居留守します!

• 猫缶

猫缶

週1でも普通に嫌ですよね…なんかもうこれがずっと続いていて嫌って思うのよくないのかなって思ってたので安心しました😭
    メンタルが強いんだと思います笑
    結構旦那は言い方強く、「迷惑なんだから来るな!!!」とまで言ってますがその1週間後普通の顔できます😇
    鬼電無視して居留守して窓は閉めてあるけど雨戸は開けてカーテンだけにしてた1階のリビングで遊んでいたら窓を叩いていた事もありました…

相手にしません!くらい言わないとですよね🥲

• 11月28日
  • ダリア

ダリア

タチ悪いですね笑
    旦那さんに以前もあった窓叩かれた話をして、次に居留守しても叩かれるようなら通報するよ?(ご近所で窓叩いてる不審者いますと近隣住民装って通報)それでもアポ無し続くなら縁切る覚悟と伝えます!
    例え祖母でも人に迷惑をかける行為を平然とし続ける人間になってほしくないので…お子さんにも悪影響だと思います。
    来るなとは言ってない、アポ取ることがそんなに難しいことなのか?って感じですね。

• 11月28日
久しぶりのママリ

居留守でも使って、すみません~。最近忙しくて、私にも用事あるので、事前に連絡頂ければ家にいないと伝えれたのですが💦
今後は事前に連絡頂けます?
ってやんわり伝えてみてはどうでしょう…?

• 猫缶

猫缶

それくらい言った方がいいですよね😭
    旦那の口からでは聞かないのでわたしの口から次からはやんわりと事前に連絡をしてほしい事を伝えてみます😭

• 11月28日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

それでもアポ無しで来たら居留守使っていいかと🤣

• 11月28日
jun

嫌です。

私の義母がまさにそう。自分の都合で近くに用があったからで突然来ます💦

私が出かけてて来た事あります。謝りません。

こちらから連絡はしませんでした。

もう来そうって思ったらその時間は出かけましたね😂

だいたい来るのが昼前、11時回ってからきます。自分が買い物する時間前に来られます💦来る時間分かってるので出かけましたね。

• 猫缶

猫缶

同じように悩む人がいて親近感です😢毎日お疲れ様です
    わたしも謝りたくないんですよ!!だって悪くないですもん😂
    謝らないと聞いて、わたしも次からそうしようと思いました

義母の都合の良い時間に寄るって言うのがなんか嫌ですよね…

• 11月28日
穏やかでありたいママ

大体義母さんが家に来る時間って決まってるんですかね?

午前中とか午後からとか。
大体でもわかってるなら、とりあえず児童館に行ったり、図書館に行ったり、公園に行ったりとにかく家にいないように出掛けますかね。
あまり家にいない人とまずイメージづけるのはどうでしょう?

旦那さんから迷惑だから来るな!と言ってもらってもノーダメージでまた来る義母さん凄いですね💦

私なら実家に帰る時に義母には絶対連絡しません。
そして絶対に謝ることはしません。
最近はいない時も結構あるので、いらっしゃる前に必ず連絡お願いしますって自分から伝えます。

相手のペースで生活したくないので、今謝ったらこれからもあなたに合わせますという意思表示だととられかねないです。
この人は私に合わせてくれるってますます思われてしまうと思います😢