※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてます。これは私の甘えやわがままなのでしょうか…昨晩…

長文ですみません。上手く伝わるか不安ですがもしよかったら回答お願い致します。
旦那にイライラしてます。これは私の甘えやわがままなのでしょうか…
昨晩私が40.2℃の熱が出ました。
旦那は検定の勉強をしており、呼んでも来てくれずなんならイヤホンしてました。
苦しいなりに何度も呼んでたらなんだか自分が馬鹿馬鹿しくなり泣いてしまいました。ふと何かの拍子で気づいたらしく私の所にくるなり、お前のせいで集中力きれた。泣くことじゃないだろ。などと怒られました。
とりあえずイヤホン外すから何かあったら呼んでと言われトイレに行くときやどうしても苦しくて辛いときに2、3回呼びました。
そして今朝39.0あったのですぐ知れるコロナ抗体検査キットを買ってきてほしいと頼みました。(今日は旦那は12時から仕事でした。)
帰ってきたらなんと、無かったから買ってこなかった。どうせコロナじゃ無いんだから検査なんてしなくていい。検査したければ自分で買ってこいと言われ自分で売ってる所に連絡し検査しました。(陰性でした。)
私の母が陰性なら迎えに行くから実家でゆっくりしなさいと言われたのでそれを旦那に言ったところ、実家に帰るな、どんだけあまちゃんなんだよ。熱下げ飲めば元気なんだろうから家にいればいい。などと猛反対してきました。確かに結婚前から実家に年中行くのはやめてほしい。そういう人は嫌だと言われていたので今回快く賛成されるなんて思ってなかったですが今夜も熱出るかもしれないし、家にいたら一人で子供のお風呂や離乳食などもやらなきゃいけないので帰りたいなと私は思ってます。旦那は仕事から帰ってきて誰も家にいないのは嫌だ、息子との時間を奪うなと言ってきます。
確かに日頃から旦那が仕事の間、実家や家から徒歩20分で着く祖父母の家に行くことが結構あるので日頃充分甘えてるのは自覚しております。ですが今回に関しては流石に旦那の言ってることに納得できずこの様な場で相談させていただきました。
旦那の言ってる事が世間一般的なのでしょうか?

コメント

がーこ

世間一般は知りませんが、私は旦那さんは自分勝手だと思います。
思いやりも足りないし。人としての大切な部分が欠落している印象です。
大変なときに甘えて何が悪い?甘えられるところがあるなら甘えましょう☺️
そんな役立たず&めんどくさい旦那さんで大変ですけど、今日は実家にお世話になりましょ💦💦ぶり返したら大変です😣お子さんいるならなおさらです💦💦

• ゆーあ🔰

ゆーあ🔰

やはり自分勝手ですよね😅
    私も思っていたのでなんだかホッとしました☺️
    ぶり返しが怖いので実家に帰ろうと思います😌
    ご回答ありがとうございます🙇☺️

• 11月28日
もちもち

とりあえず、PCR検査を受けてくださいね💦
検査キットは本当に宛になりませんし、
多分コロナな気もするので実家に帰るのであれば
尚更ちゃんと病院で受けた方がいいです。
ご実家にも違う意味で迷惑掛かります

私も検査では2回陰性、それでも熱が下がらず翌日PCR検査して陽性でした。

本題に入りますが、旦那さんは異常ですね
息子との時間を奪うなと言うのであれば普段から育児もされてるって事ですよね?
でも文面読む限りされてる様子はありませんし、ママさんの体調より自分の気持ち(帰ってきて誰も居ないのは嫌だ)を優先していて
有り得ない男だな、と思いました。

こんなに体調悪いのに頼りの旦那は何もしてくれないからこそ実家に帰る。
これは甘えとは言いません。当然の行動です。
検査して陰性だったらお子さん連れてさっさと帰りましょう。

ウダウダ言われたら、頼りの貴方が何もしてくれない。寄り添ってもくれない。だから甘えるしかないんだ、と言い返してやりましょう。

今は旦那の機嫌等は後回し。
ママさんの体調、気持ちを優先して行動して欲しいと思います😭😭

そして私なら同じ状況に旦那がなったら
絶対同じ様にやり返してやります。笑笑
絶対助けてやらない。しんどい気持ちに寄り添ってやらない。
自分でどーにかしろって言ってやりますね😀

• ゆーあ🔰

ゆーあ🔰

分かりました!そうですよね😓母親もPCR検査受けた方がいいのではと言っていたのでしてみようかと思います!
    そうだったんですね😰

仕事を2つしておりほぼ私が面倒みてます。
    夜ミルクやってくれますが休みの日は寝てばかりで結局普段と同じ生活って感じです😓

文を読んでいてモヤモヤしていたのがスッキリしてきました!
    旦那が風邪ひいたら同じこと言ってやろうと思います😤
    ご丁寧にご回答ありがとうございます☺️

• 11月28日
こまり

自分の娘がそんな扱いされてたら泣きながらぶん殴ります…😭😭

実家に帰りましょう!許可なんて必要ないですよ!ご自身とお子さんを優先して下さい。

あまちゃんで結構。冷酷無慈悲な鬼畜野郎の基準で考えられたって、人間の価値観と合いません。

• ゆーあ🔰

ゆーあ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    子供の事を考えると尚更旦那の許可なんて必要ないですよね!
    結局旦那は熱ありながら子供の面倒みるのは私ですしお昼ご飯も自分だけ冷凍パスタ食べて私にはなーんも用意してくれないですし!
    なら実家に行ってた方が栄養のあるご飯作っていただけるから実家に行ってた方が早く風邪治る気がします😅

• 11月28日