※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お仕事

小学校休業等対応助成金の申請について教えてください。シフト制のパートで、早退と欠勤がありますが、12月は対象外ですか?書類は自分でダウンロードするのですか?

小学校休業等対応助成金、申請した方教えてください。

保育園児が発熱して早退、コロナ陽性で出勤できなくなりました。その後、次男も陽性。私自身は症状なし。

シフト制のパートですが、対象になりますか?

早退と欠勤4日になりますが、今現在11月末までで12月は対象じゃないですよね。

流れとしてはまず職場に連絡ですか🤔書類はこちらでダウンロードするのでしょうか?

コメント

ゆず

対象になりますよー!
職場に言ったら手続きしてくれると思います。
書類などの用意も自分ではしませんでした。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。
    会社から拒否されたりしないですかね?欠勤で迷惑かけて聞き辛いですよね🥹

• 11月28日
  • ゆず

ゆず

大丈夫と思いますよ?🤔
    たまに迷惑そうにするところもありますが😅
    私は以前のところで迷惑そうにされて拒否され、結局自分で申請しました💦

• 11月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね💦
    断られても自分で申請できるならひとまず安心です😅

• 11月29日
  • ゆず

ゆず

ただ自分で申請となると全額ではなく6割?だったかになるので、出来れば会社で申請してもらえる方がいいと思います😅

• 11月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね🫢詳しくありがとうございます!
    職場に確認してみますね!

• 11月29日
ママリ

小学校等休業等対応助成金って、コロナ関係で園が休園や、登園自粛の要請をした場合に申請できるものじゃないですか?

ママさんの場合、ご自身の子供が発熱、感染になるので対応じゃないかと💦
感染したので登園できず休んだっていうのは、風邪で看病で休んだと同じ扱いかと。
熱で早退もコロナ関係なく熱出た場合は早退して家で看病ですよね(;_;)
感染したから休む人は同じ会社の人は申請してませんでした💦
感染者が多くなり園から登園自粛を言われやむを得えず休む人は申請してました。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

対象なんですよ。それは確認済みです。

風邪などの欠席でも申請できるとママリで見ましたが…それは真偽不明です。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

感染して看病で休む人も申請できるんですね😨
    それなら職場の人できただろうに〜私の職場は感染した人はしてなかったので勿体ないですね。
    風邪でもできるって何でもありなんなんですね💦

• 12月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

親が陽性になったら対象外みたいですよ〜。
    でもちょっと前までは生命保険降りたのでそこまで必要なかったかもですね。申請の手間を考えると。

• 12月7日