※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児時に使った哺乳瓶はまだ使用中。追加購入を検討中だが、産院で3本もらったので無駄に感じている。

新生児の時などに使う直付け乳首の哺乳瓶を使ってきた人はいつまで使っていましたか?
まだ100を飲みきらないときもあっていまだに使っています😂
哺乳瓶買い足さないとなと思いながら、まだ買っていません。産院でもらったので3本あってもったいないなと思ってて😂

コメント

nyan

直付けの哺乳瓶は1歳の断乳前まで使ってました。2年前なので曖昧ですが、1歳なる手前くらいにはもう牛乳飲んでたので使わなくなりました。
一般新生児のと、流量大の乳首と使い分けてました。
生後2~3ヶ月くらいから200の哺乳瓶にしたくらいかなと。。
3本あるなら様子見でいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみに流量大の乳首はどのくらいのサイズなんでしょうか?Mとかですか?

• 11月28日
  • nyan

nyan

まだ1ヶ月の時は流量大はむせて、沢山こぼれてしまったのでミルクを沢山飲むようになってからかなと思います。

見た感じあんまり分からないですが、SSサイズでは流量が少ない場合にと公式サイトに記載あったので、SSは一般新生児のサイズ(2500~3500g)なので、流量大は断乳前までいけたので多分S~Mくらいなのかなと💦
    これより上はないので。。

• 11月28日
  • nyan

nyan

画像こちらでした、すみません💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔

詳しくありがとうございます😭
    画像まで😢
    うちもまだまだたくさん飲めないのでとりあえずまだ今のやつを使いたいと思います!

• 11月28日