※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
ココロ・悩み

専業主婦の立場を尊重してほしい。他人の言葉に傷つき、孤独を感じている。精神的に辛い状況で、主人に支えを求めている。

私は専業主婦です☺
主人の頑張りのおかげで生活が出来ています❗😊
もちろん感謝していますし、私は育児と家事に集中出来ていて、主人も感謝してくれてて、有難い限りです🙇

しかし、今住んでるアパートの住人さんに、『もう働いてるの~?』『奥さんも働かなきゃね~頑張らなきゃ❗』って言葉に、傷ついてしまって…
育児や家事を頑張ることは、頑張ってるにならないの…?😭と、さらっと聞き流せばいい言葉にとらわれてしまい…😢

今日も言われたけど、初めてじゃなくて…何度か言われる言葉…今二人目の悪阻で毎日吐いてを繰り返し…精神的に弱くなってるのかな~😢

専業主婦を私は立派な事だと思っています❗😱けど、社会的には認めてもらいにくいのかな~って今日は寂しくなっちゃって、主人に泣きついてしまいました…

暗くてすみません😢⤵⤵

コメント

ぶっつん

専業主婦は立派だと思いますよ!!私は家事が大嫌いで、性格的に主婦は向いていませんが、主婦を頑張るという方は凄いと思います!!(^O^)私は家事がおろそかになっている言い訳を仕事にしています(>_<)
多分そのアパートの住人さんはころすけさんを羨ましいと思ってるんじゃないですかね?理解ある旦那さんのようですし、幸せそうに見えて、わざと傷つくことを言っているように思います。気にせず、心の中で「この人はこう言わないと自分の心の平安が保てない可哀想な人だ」くらい思ってやったらいいんじゃないですか?
時代は女性の社会進出が言われていますが、それが全てでは、絶対ないです!

myaai

ちょっとお節介なアパートの住人さんは苦労された様に思えます(__;)
自分が大変だったのを思い返して、励ましてくれてるつもりかもしれないですね(´・ω・`)
私は昔警備員のバイトをしていて、よく色んな人を見かけたのですが
色んな所で主婦の方達が必死な顔をして、自転車で忙しそうに出掛けてました
子供がいるのって大変なんだろうなぁ程度にしか思ってませんでした
夕方私はバイトが終わって帰ったらゴハンがあって好きな時に寝れて。。。
そんな環境を作ってくれてお母さんありがとう!って言われる様にお互い強く頑張っていきましょう(´ー`)
悪阻乗り越えて元気な赤ちゃん産んでください!

HKR

こんばんは☆
私も同じ専業主婦で、まだ出産はしていないですが、旦那のおかげて家事がしっかり出来ております(^ー゜)

以前私もお隣の家の方に、「今は働いてるの〜?」「今まで家事とかやったことなかっただろうから、大変でしょう〜」「お母さんにいろいろ教わってね〜」とか言われて

えぇ(゚o゚ってなりました(>_<)
今まで私が何もしてこなかったとでも??何を知ってるの??
…と思ってしまいました(^_^;)💦💦ちょっと根に持っています(ーー;)

確かに、仕事はサービス業だったなら朝から晩までだし、ほとんど休みなくやってたので、母にお世話になってましたけどもっ

専業主婦になってみて。
初めてお母さんの偉大さを感じました。お母さんすごいなって身をもって感じました。口先だけでは何とでも言えます、百聞は一見に如かずではないですが、自分でやらないと、やはり分からないです!

大丈夫です(*^_^*)自分は自分です♪
私も世間のこと、思うことたくさんありますが、いろんな人がいるんだなぁと日々思うばかりです☆
自分が正しいか分からない、けど相手が正しいかも分からないです👌

あたしンちというアニメでしたっけ?そのような強い母みてると、心強くなります☺️誰にも負けない専業主婦です💓

amyr

いますよねー(´°‐°`)そうゆう人◟̽◞̽悪気はないんでしょうけど、なんか引っかかりますよね(。-_-。)

私もしばらく専業主婦ですが、
最初は気にしてましたが、もう、そうですね〜頑張ります〜と流しています◡̈

専業主婦の私が言うのも何ですが、専業主婦も立派な仕事だと思ってますよ〜◡̈
お互い頑張りましょう\(◡̈)/

ころすけ♥ิ

ありがとうございます😭❤
また泣けてきました…😢
私の育児って先輩ママさんからすれば間違いも多いのかも知れないけど…少しでも一緒にいて、何か娘に伝えたり、感じ取ってくれたら、って信じていままで来ただけに、何度か言われる言葉に…少しずつ凹んでいたようでした…😢
でも、ぶっつんさんの言葉でまた前を向けそうです❗😊

笑って流せる位じゃなきゃダメですね😰❕

心強いコメント、ありがとうございました🙇❤

ころすけ♥ิ

こんばんは🌙😃❗
早速のコメントありがとうございます🙏

そうなんですよね、あなた私のこと知らないでしょ~😅って心の中で思っちゃいますよね~😅

ホントに、母の偉大さに気付きました❗🙇
そういう意味では、傷もついたけど、その住人さんのおかげで母に対する感謝も深まったように思います🎵😃

あたしんち(笑)❗確かに強いですね🎵😁
ちょっと思いだし笑いをしてしまいました❗😁

頑張ります❗😊
コメントありがとうございました❗🙇

ココハルヒ

海外の求人広告に

「給料なし、休みなし、勤務日数365日」

って言う求人が出ていて、その物好きな求人に何人か面接に来たんです。

でも、面接に来た人達は、勤務時間等事細かに説明してるうちに、「こんな仕事してる人がいるのか?!信じられない!!」と言う人ばかりだったんです。

「だれがこんな仕事してるんだ?!」って問いに、面接官は「貴方の母親ですよ」って答えるんです。

つまり、母親、専業主婦の仕事を指してるんですけどね。

これはある広告会社が母の日イベントで出した、求人広告だったんですけど。

これをテレビでやってたんですけど、社会的に認められにくいし、忘れられがちな立場ですが、立派な仕事だと私も思います。

逆に、友達は生後半年の子供を保育所に預けて働いてるんですが、それはそれで、「もう保育所に預けてるの?可哀想に・・・」なんて言われたみたいですよ。

他人の家庭の事情なんて、外には分からないので好き勝手言う人がいるんですよね。

はっきり言って余計なお世話ですけどね。

ころすけ♥ิ

そうなんです~わざとじゃないし、私がここまでナイーブにその一言で傷ついてるなんて、思ってもないと思います😅

次からは、ですよね~😆って明るく流しちゃいます❗😊
ここで聞いてもらえて良かったです😄🎵
コメントありがとうございました🙇❇

ころすけ♥ิ

分かりやすいです~😍❤
そして励みになりました❗😁
誰にお礼を言われるでもない、仕事として捉えてはくれない、専業主婦…😢

たまに優しい言葉、『君のおかげで仕事頑張れるよ❗』って言われると、また頑張れるんですよね~😅❕

皆、結局、何もわからず言っちゃうんですね~😅
まともに聞いてる方が疲れちゃう~😅

さらっと今度からは聞き流せるようにがんばります🎵
コメントありがとうございました❗🙇

まるなっちゃん

いろんな人がいますよね!うちは働いていますが、逆に小さいうちは母親がついていた方がいいとか、子供預けてまで働くなんて物好きだとか、職場のおばちゃんにさんざん言われました😅
何したって人のことに口出しする人っていますよね~私はすぐいらっとした顔しちゃいますが、軽く流せばいいんですよね😅

ころすけ♥ิ

うわ…それも嫌な一言…😢皆、それぞれ家庭事情抱えて、その中でどうするかを選んでいるのに、無神経な発言にはガックリきますね~😱

私も軽く流すには時間かかるかも、ですが、所詮他の人が言うこと❕自分たち夫婦はもっと考えて考えて選んできた道なんや❗って誇らしく❗位に思って、聞き流せるようにがんばります~😅

コメントありがとうございました🙇❤

ころすけ♥ิ

そうなのかもしれないですね~💦

うわ❤😍いいお話❤😍
それに気づいてくれるってまだまだ先な気がするけど、子供が帰ってきたときに笑顔で迎えてあげたいですよね~😆💡
頑張れそうです❗😁

全く気にする必要ないです!!
子供が大好きで見てあげたいんです!って堂々と言っちゃってください(*´ω`*)

ころすけ♥ิ

そうですね🙋❕
私は私❕堂々と言うべきですよね😁
くよくよしてましたが、勇気がわきました❗😊