※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

解決方法はありますか?子供が7ヶ月で私があまりにも体調が悪く仕事を早…

解決方法はありますか??
子供が7ヶ月で私があまりにも体調が悪く仕事を早上がりできないか相談し、帰ってきてもらいました。帰ってきて一言目が今後もう早上がりはできないから。と冷たく言われ、子供の離乳食を作っていると、会社の人たちにも俺が頭を下げてきてまで帰ってきたのに元気そうじゃんと言われました。

また、先日夜中にインターホンが鳴り男の人が立っていて何度も押しながらこんにちはーこんにちはーと言っていてとても怖く、数日は何かあったら怖いから仕事終わりに家にいて欲しいと言うと、次の日友人と飲みに行く予定がキャンセルになる。そうなるとその人とその周りの人たち全員と今後縁を切ることになるけどそれでもいいなら。と言われます。
子供が寝た後リビングで言い合いになったのですが、わざと子供が寝てる所の扉を開けて聞こえるようにします。子供が起きてしまい、泣いていると旦那が子供をリビングに連れてきて代わろうとか思わないわけ?と。。(ヒートアップしてしまい、抑えられなかった私にも問題はあります)
普段寝かしつけも旦那がすると子供が大泣きなので私が代わりますが、私だけの子供の面倒を見てくれているような言い方をされます。
私だけの精神的なことを考えると旦那とは離婚したいですが、子供の為に我慢したいです。
皆さんは旦那と価値観が合わない、家族を大切にしてくれないなど感じた時どのように解決してますか?
長々と申し訳ありません。。

コメント

あー

旦那さん奥さんに対して
思いやりの欠片もないですね🥲
仕事早上がりがきついとしても
言い方ってもんがありますよね🥺
全部任せっきりにして、ごめんねー。とか
出来るだけ早く帰るけど
仕事だからそんなに無理も出来なくて💦とか😭
言い方ひとつで
こっちも受け取り方がちがうのに🥲
2人の子供なのに
おかしいですよね🫠

元気そうじゃん
と言われたのは主さんが動きまくっていたから言われちゃったんですね💦
私自身、自分がめちゃくちゃ体調不良でも早退は1度も頼んだことないです…
もし、次頼むようになったら離乳食も全て託し、旦那様帰宅と同時にタヌキ寝入りしましょう!😂しんど……あとよろしく。申し訳ないです。と言い寝室へ!

インターホンの件ですが、あまりにも心配なら警察へ連絡して、夜9時以降はインターホンの本体切っちゃいましょ!旦那様の言い方も脅しみたいなので
数日は怖いから、申し訳ないけど、早めに家に居てくれると安心する💦
この間の貴方のような言い方されると何も頼めなくなってしまう、縁切りして欲しくて言ったのではなく、頼りにしてるから伝えたんだよと、頼ってるアピールしましよ☺️

寝かしつけについては、
言い方ですね💦
旦那様もイライラしてそう言ってしまったのでしょうが…

一緒にに居て得の方が多いなら離婚はオススメしません
価値観合わない、家族を大切にしてないと感じることもある時は、言い方含めて伝えるようにしてます

私はこう思ってるんだけど、あなたはどう思ってる?さっきの言われ方だとこういうふうに思ってしまうのだけど、私の解釈が違う?
って聞くと少なからず言い合いにはならないので最近は調子いいです🤣
あと、ありがとうとか、助かるわ!とか!