※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の次女と添い寝中。羽毛布団を使いたいが、寝相が悪いため心配。寝返りや寝返り返り、おすわり、つかまり立ちはできる。羽毛布団は早いかどうか気になる。他の方はいつから布団を使い始めたか。

添い寝で、大人が羽毛布団を使うのはいつくらいから🆗でしょうか?

7ヶ月の次女と添い寝をしています。
窒息が心配で、これまでは着る毛布で寝ていたのですが、そろそろ寒くて羽毛布団で寝たいなぁと思い始めました💦

発達としては、
寝返り、寝返り返りは完璧にマスターし、
おすわり、つかまり立ちができる状態です。

寝相が悪く、足元やら頭の上やら色んなところに移動しながら寝るので、羽毛布団にも突っ込んでくると思います。

まだ親が隣で羽毛布団で寝るのは早いですかね💦
皆さんいつ頃から普通に布団で寝始めましたか?

コメント

ほむら

寝返りできてるなら大丈夫ですよ!

寝返りできないなら、そもそも、添い寝が窒息リスクですし。
親の体で窒息事故とかもありますしね。

寝返りできるなら、苦しかったら自分で動くので大丈夫です。

ゴロゴロ大好き

今4ヶ月です。
ふつうに添い寝で毛布と羽毛布団でねてます。