※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

夫の不倫 見て見ぬふりをして2人目を作るか自分がどうしたらいいのかわ…

夫の不倫 見て見ぬふりをして2人目を作るか
自分がどうしたらいいのかわかりません…(かなり長いです)

4年前に娘を妊娠しました。その少し前からレス気味で、出産してからも1度もありません。それでも仲良し夫婦でしたがここ数年ギスギスし始めお互いに無関心・目を見て話したり笑い合うこともなくなっていました。娘には良きパパですが常にスマホを弄っていて頻繁にLINEの音が鳴るので気にはなっていました。
昨年の年末~春に会社の飲み会で遅くなることが数回あり、帰宅が深夜に。ここから怪しいと思い始め、結果的にスマホを見て浮気を確信しました。
相手の女からのLINEを既読にしてしまった為引き返せないと思い感情的に問い詰め、相手の女の連絡先を消す、信用してもらえるよう行動する。と夫は約束。体の関係は最後まで認めず、2人きりで会っていただけで心は動いていたがホテルにはいっていないと。LINEの文章からもどこまでの関係かはわかりませんでした。
夫婦の関係も改善するよう2人で話し合い、丸く納まった、関係が改善するきっかけになったと自分なりに前向きに捉えようとしました。また、今後は信じるからスマホの暗証番号も変えてほしいと私から言いました。
それから数ヶ月はハグやキスなどもお互いするように心がけ、思いやりの気持ちも見せていましたが結局すぐに元通りになり…
それでも相手の女とは切れたはずと安心していましたが、ここ数日飲み会が続き、心配になり。
信じると言ったはずですが、どうしても気になりクレジットカードの履歴をみてしまいました。
すると9月の私と娘が実家に泊まった日に都内のレストランとラブホテルを利用した履歴が出てきました。その前の月には某デートスポットのレストランの履歴が。
もうショックすぎて…
スマホは見られないので相手はわかりません。

借金や健康問題のある実家には絶対に頼れません。住宅ローンもあり何よりパパ大好きな娘の為にも離婚は考えていません。今日も家族3人で公園に行き表面上は楽しかった…
このまま見て見ぬふりすればこのシアワセが続くのか?
それともいつか捨てられるのか?ここでアクションをおこせば間に合う?でも謝られたからって許せる?
何より、2人目どうしよう… 元々子供は4歳差と2人で決めていたからもうとっくに妊活を始めないといけないのに、その話をいつ切り出そうかとドキドキしていたところなのに…ダイエットして少しでも幻滅されないように、お前と出来ないと言われないように頑張っていた自分が馬鹿みたいです。

すみません、ダラダラ何が言いたいのか自分でもわかりません。何だか友達にも言えなくて…
同じような人いるかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭
私も、同じような感じで悩んでます。

2人目欲しいけど
もしシングルになったときに2人育てられるかと言われると自信なくて。
やっぱり信じられなかったり許せなかったりで離婚したいってなったときに
子供がいるから我慢するのも嫌で。

1人なら、1人でもなんとかなるかなって思うので
今のところ一人っ子です。
でも2人目欲しいなあ…とモンモンしてます😭

deleted user

読んだ感じその状況で2人目を作るのは正直辞めた方がいいかなと感じました、、、。
離婚をしないのであれば夫婦仲や浮気問題をまずは改善することが先でないと娘さんも可哀想だと思います。
あーちゃんママさんも離婚をしない覚悟でいらっしゃるのであれば、このモヤモヤした気持ちを改善しないときっと心が苦しいまんまですよ!
ママが笑顔でないときっと娘さんも心配になると思うので、ご主人との話し合いをされてみてはどうでしょうか🥲

ちゃんちゃん

うちも少し違うけど似た状況なので
コメントさせてもらいます🙏🙏

うちは子供3人産んだ後旦那の
浮気が発覚しました💦
今の子供達を無かった事にしたかったと思った事もありませんし
本当に本当に大切な子供達です。
でも、もし1人目産んだ後に
浮気が分かっていたら
2人目は無かったと思います。
最近また、我が家でも浮気とは
認めなかったものの怪しい女の
影があり揉めました。
なかなか3人いると(1番上は4年生)学校の問題などあり
本当は同じ空間にいる事すら
吐き気がして、飛び出して
子供連れて友達の家に行こうか
迷いましたが、できませんでした。
子供達が邪魔だったからとか
全くそういう意味ではありませんが、1人だとすぐ動けるし
もし離婚後の事を考えるなら
2人目はこの話が完璧に解決するまで少し待っていた方がいいと私は思いました。

あーちゃんママさん今はお辛い時期とは思いますが、ファイトです!
陰ながら応援してます📣