※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

明日の出社が怖くて退職を考えています。人間関係で悩み、辞めたい気持ちを伝えたら噂され、心が限界です。

この週末で落ち着いて考えましたが、やはり明日から出社するのが怖いです。
まだ転職して2ヶ月ですが、人間関係が耐えられないからという理由で退職を申し出るのはおかしいですか?自分はもう、一日たりともやっていける自信がありません。でも明日出社しないと退職する意思を伝えられないので、どうしたら明日一日乗り切れるのか…それもわかりません。

入社して1ヶ月経った頃、直属の上司が私にだけあたりがキツいことでずっと悩んでおり、仲良くしてくれる先輩に「辞めたいと思っている」と気持ちを打ち明けたことがありますが、次の日には私が居ないところで「スズさんが辞めたいって言ってました」と、ほぼ全員に発表されていたこと。

私が体調不良で早退した日、仲良くしてくれていた先輩が「スズさん辞めたいって言ってたし、このまま辞めちゃうんじゃない~?」と周りに言っていたこと。

そして他の人も、「スズさんってホントは○○さんのやってる仕事がやりたくて、でも自分には教えてもらえないのが嫌だから辞めたいって言ってるんじゃないの~?」と、みんなで噂話をしたり。

もちろん私は上に書いたことを知った時は傷つきましたし、あまりにも低レベルな人の集まりで残念だと思いました。
前職は新卒から10年勤めてきたので、たった数ヶ月で退職するのも情けないし、こんなつまらぬ理由で辞めたいなんていうのも情けない自覚はあるのですが、心が限界です。

コメント

しはるん

みなさん社会人なんですよね?正直中学校かと思ってしまいました💦😅
(いや中学生に失礼か、、)
すぐ辞めて大丈夫だと思います!!正直びっくりするくらい低俗な環境かと。。
心の健康が1番大切だと思います。メンタルやられてしまったらなかなか再始動が大変だと思いますよ🥲

• スズ

スズ

コメントありがとうございます。
    最初の頃は気にしないようにしよう、慣れようと必死でしたが、心が傷つく毎日が続いています😢
    誰か1人でもまともな人がいるならまだしも、全員がこんな感じなので私にはやっていけないと悟りました。そして皆さんのコメントを拝見して年内いっぱいで退職する決心がついたので、前向きに転職活動に力を入れていきます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月29日
ままり

職場は一つではありません!
世の中溢れる位ありますよ😊
人生一度きりです。そんな低俗な方々に悩まされる時間の方が無駄です。
短期で辞めてしまうのなんてどうって事ないです。
前職に10年も勤めている実績があるのですから
それだけで立派ですよ🥰
情け無いのは今の職場の人達です。

• スズ

スズ

会社では話し相手がいないし、気持ちの落ち込みがひどいです😢こんな風に憶測で噂話をされたり、私にだけ態度を変えて接する人がいるということは何か私に原因があるのだと思って自分ばかり責めて余計に落ち込んでいましたが、皆さんのコメントを見て励まされました。
    ちなみに周りは全員私より歳上です。ホント客観的に見たら情けない人達ですよね…。

• 11月29日
  • ままり

ままり

話し相手や相談相手が居ない中良く耐えてこられましたね!
    それだけで凄いですよ。
    噂をされるのに本人が悪いなんてことありません!
    噂はただの噂ですから😢
    皆さんのご意見を聞いていただけてるみたいで良かったです!
    スズさんがこれから心身共に穏やかに過ごせますように。

• 11月29日
🍋🍋

心が限界とゆうのがもう答えではないでしょうか😌
低レベルな人たちといるよりご自身の心の健康を大事にしましょ✨
絶対辞めるべきです!
私もうわ、低レベルだなぁと思った会社はスパッと辞めましたよ☺️

• スズ

スズ

今週もなんとか出社しているのですが、年内で退職する決心がつきました。短い職歴になってしまうことばかり気にしていましたが、また次に採用してもらえた会社で精一杯がんばりたいです。
    皆さんのコメントを見てとても励まされました。会社では話し相手もいないので、ここで自分の気持ちに味方になってくださる方がいたことがとても嬉しかったです✨

• 11月29日
  • 🍋🍋

🍋🍋

退職決まったんですね😍
    安心しました!!
    縁がなかったら次に行けば問題ないですよ😚
    働こうとする意思自体が素晴らしい事だと思うので💕
    頑張ってくださいね💕ネット上で顔も分かりませんが遠くから応援してます✨

• 11月29日