※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

5歳の子供がお腹痛いと言い、嘔吐後に顔色が悪くなりました。少し湯船につかり、飲み物とお粥を摂取後、眠りにつきました。症状は熱や風邪ではなく、冷えやストレスが原因かもしれません。

5歳の子供が19時半頃お腹が痛いといいトイレに行きましたが便は出ずに嘔吐しました。

汚れてしまったので本人もお風呂に入りたいとの事でシャワーを浴びたのですが顔色が悪く、目の粘膜も貧血のように白かったです。

湯船は辞めようと言いましたが少し温まりたいと言われほんの少し湯船につかり、顔色が戻ってきました。

その後飲むゼリーと水、少量のお粥を食べ眠いと言い出したので抱っこしていたらすぐに寝付き今に至ります。

熱や風邪症状はありません。
吐く2時間前に外遊びをしていたので冷えたのかな?とも思ったのですが冷えて吐くなんてありますか?
吐くすこし前、ゲームをしていました。上手くいかず少しイライラしながら騒いではいてその後お腹痛いからトイレに行く…
と言う感じでした。

今はぐっすり寝ています。寝室に運びましたがぐっすりでした。

コメント

ママ

文章読んでて胃腸炎かなと思いました💦
嘔吐と下痢に注意しながら様子見る…ですかね。

• ピノキオ

ピノキオ

私も胃腸炎かなと思いながら様子見てましたが、夜中は水飲みたくて起きたり、トイレに起きましたが元気で💦
    一応幼稚園はお休みしました。
    あれから嘔吐や下痢もなく…

• 11月28日