※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

次女が熱が続き、眠れずに悩んでいます。症状や経過を詳しく説明し、明日の受診のタイミングについて相談しています。

次女がまた38.2度の熱です💦こんなに長引くなら違う病気でしょうか?
今日はあまりお昼寝もできなかったので眠くて熱があるのか分からなくて…💦

先週月曜日に軟便1回しており保育園お迎え要請、受診したが感染性胃腸炎ではなくお腹の風邪かなという事で22日も保育園お休みさせました。
23日朝から38.9度の熱、24日受診しコロナとヒトメタ陰性、インフルは長女は元気なので違うと診断されました。23〜25日はずっと39度前後、熱以外には鼻水が出ていました。
26日お昼にやっと37.2度に下がりましたが、25日の夜から永遠にグズグズでまともに寝れてません😱
なので突発性発疹かと思ってましたが、ぶつぶつ出ず…。解熱したと思ったら先ほどまた38.2度。
あと気になる事は、1日1〜2回離乳食を食べた後しばらくしてから嘔吐します。鼻水が喉に垂れて痰が絡んで咳き込んで出るって感じです。長女や私にうつってないので感染性のものではないと判断してます。
咳き込みは寝てる時が1番多く、鼻水が喉に突っかかってるような感じで咳き込み、その時に咳き込みすぎて起きちゃいます💦その際にたまに少し母乳を吐く時もあります。
鼻水はこまめに吸ってますが、23日黄色ねばねば→26日透明サラサラ→今さっき若干黄色ねばねばです💦
グズグズすぎて何しても泣いてるので疲れました🥲
でも明日の朝解熱してなければ受診すべきですか?それとも朝を待たず夜間行くべきですか?

コメント

かね

中耳炎ではないですか?
耳鼻科の先生が不機嫌になると言ってました!
耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    中耳炎は想定してなかったです💦今日下がってなければ耳鼻科も行ってみます💦

• 11月28日
きのぴー

尿検査はされましたか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    尿検査はしてないです💦

• 11月28日
  • きのぴー

きのぴー

そうなんですね!その後お熱はどうですか?
    熱と不機嫌だけの場合、尿路感染症の可能性もあるのかなと思いまして…不安にさせてしまったらすみません💦

• 11月28日
  • みかん

みかん

朝になったら下がっていました!なので眠過ぎて??って感じです💦
    いえいえ🥺!尿路感染症は全くもって予想していなかったので、これからのために勉強になりました🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じ症状でコロナ、インフル、ヒトメタ、アデノ全部陰性で大きい病院受信したらそのまま肺炎で入院になりました。血液検査、レントゲン画像診断しました。
酸素も84と酸素吸入になりました。

何が起こるかわからないですよね😭お大事に

• みかん

みかん

肺炎ですか😭😭
    それは大変でしたね😭

毎日夜中に1回は咳き込んで嘔吐してます💦
    土曜日まで治らなければ受診してみます💦

• 11月30日