※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どなたかご存知の方がいましたら教えてください。義実家は事情があって…

どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

義実家は事情があって、旦那の名義になっています。
義実家には、義母・義祖父母が二世帯で住んでいます。

来年私たちの家を建てるのですが、私は専業主婦なので旦那の名義になります。

そこで、旦那の名義の家が2軒ある事になるのですが、
住宅ローンの減税?経過措置?金銭的な面などで何か影響は出ますか?

これを機に義母に名義変更してもらいたいのですが、、
なかなか旦那も気づかず、義家族も話題にしてくれません。

コメント

みずき

詳しいわけではないのですが、うちも夫名義の家が何軒かあります。
義実家のローン等を旦那さんが負っていたり、家賃収入がないかぎり影響はないと思います🤔