※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で咳が出ていますが、症状は軽いです。夜中より日中に多く、他に不調はないようです。病院に連れて行く必要はありますか?また、蚊に刺されたような腫れも気になります。

生後5ヶ月の娘なんですが、金曜日からたまにコホコホと咳が出ています。
熱も無く、食欲もあり睡眠もいつも通り取れています。

咳のタイミングは一日に3、4回で日中よりも夜中の方が少し長い間咳をしています。
ただ咳が出たあと泣いたり起きたりもないです。

この場合明日病院に連れていくべきだと思いますか??

それと、咳と関係あるか分かりませんがほっぺの下側に3箇所ほど蚊に刺されたかのようにプクッとしている所があります。(写真見てください🙇‍♀️)

コメント

🐨

熱もなく、咳もその程度で食欲も変わらないならまだ様子見ます🙆‍♀️
病院に行って他のウイルスもらっちゃう方が怖いなって思ってしまいます💦

顔ももう少し様子見でいいかなと思いますが、なんなのか分からないので、今後ひろがったりするようでしたら皮膚科に行った方がいいと思います‼️

• わさび

わさび

ありがとうございます!
    私も様子見でいいかなと思いつつ少し不安で🥲
    様子見ることにします!

顔は今見たらいつの間にか無くなってたのでたまたま出たなにかだったみたいです🥺

• 11月27日

乾燥かなって思います💦
それか唾が溜まって引っかかるのか🤔

• わさび

わさび

乾燥!それもあるかもしれないです、、🥺
    確かに私も旦那も少し前乾燥からか喉の痛みと軽い咳がありました🥺
    乾燥対策してみます!!

• 11月27日