※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

これはモラハラになりますでしょうか?主人と会話になりません。私が話し…

これはモラハラになりますでしょうか?
主人と会話になりません。
私が話しかけても、基本シカト。返事なし。聞こえて無いと思い同じ事言うと、「うん」「興味ない」「きこえとるわ」などで会話も続かない。しかもかなり小さい声で。2.3回諦めずに言うと「いちいちうるさいったい」と威圧的に言われる。普通の会話しただけなのに全てが威圧的。喧嘩腰で話してきます。頼み事で買い物などしてこれ持ってて〜とか言うと車に着いたら「さっさと開けろ」とか。キレ顔で。鍵か見当たらなくて、どこに置いたかな?って相談したら、「知るか。」とかで一緒に探してくれもしません。
名前も「おい」「おまえ」呼びで何回言っても
治らない。

なんだか疲れてきてしまって離婚したいなーと
ふと考えてみたり。

コメント

deleted user

モラハラだと思います😭

  • ままりー

    ままりー

    そうですよね😵‍💫
    なんだかこれに慣れてしまって
    ふと考えてみて相談させてもらいました😂

    • 11月28日
deleted user

扱いづらいですね…モラハラな感じはしますが💦

  • ままりー

    ままりー

    めちゃくちゃ扱いずらいしたのしくありません😵‍💫
    やはりこれはモラハラに当たりそうですよね😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒暮らしてるのにそんな感じだと…きついですね

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私の父がそうです💦

性格はそうそう変わらないので一生続きます

離婚できるならした方が良いです精神をやられる前に。。

  • ままりー

    ままりー

    お父さまがそうなのですね😵
    やっぱり治らないですよね💦
    早いうちに離れた方が、
    良さそうですね😂

    • 11月28日
うに坊

我が家も経済DVとモラハラ受けてます。疲れ来てしまって限界近いかもしれないです🤣

  • ままりー

    ままりー

    めちゃくちゃ疲れますよね😭
    会話もあまり無いから、大事な伝達事とかもギリギリでイライラします💦

    • 11月28日
  • うに坊

    うに坊

    私はもう逆に聞かないようにしました。会話したくないならそれでいいし旦那の要求だけ呑むなんて馬鹿らしいので。聞かなかった代わりに自分の尻拭いは自分でしてもらってどうでもいいよー。って感覚で居ます☺️

    • 11月28日
deleted user

友人の旦那に似てます💧
下の子が高校受験、上の子が高校卒業したら、離婚するみたいです💧💧
友人は新しい人を見つけて、再婚すると思います💧

  • ままりー

    ままりー

    私も子供が小学校
    上がる前がいいのかなーと
    考えてはいるのですが
    なんせ話し合いができる人じゃないのでめんどくさくなりそうで💦

    • 11月28日
はじめてのママリ

反抗期の子どもみたいですね…

  • ままりー

    ままりー

    まさにです!
    反抗期って言葉ぴったりです😵‍💫

    • 11月28日