※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

子供が下痢が続いていて、保育園で感染症が流行っているため悩んでいます。保育園は下痢が治まるまで通わせないとのことで、仕事の休みが取りにくいです。

24日頃から子供なんですが下痢が続いています。

病院はジュースの飲みすぎ、お菓子の食べ過ぎだろうと勝手に思って行けていません😣
そこは反省点です。。。

25日に保育園の連絡でアデノウイルス、溶連菌、ノロウイルスが流行っていると報告がありました。

保育園は下痢が治まるまで行かせないのが常識ですよね😢?

私の仕事が休みにくくて悩んでます。。。

コメント

そうくんママ

うちの子、、下痢でアデノウイルスでしたよ😅
保育園で流行ってるから検査してと言われて検査して速攻で陽性でました、、

下痢だとうちの子の園は2回下痢したら、呼び出しです、、

  • toyami

    toyami

    わー💦そうだったのですね(;;)
    小児科で検査してくれますか😣?
    あと熱は出ましたか??
    うちの子熱は37度で熱はなく目ヤニが出ていました💦

    • 11月27日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの小児科は、保育園で流行ってるって言えばすぐ検査してくれます。
    お尻に検査の棒つっけまれました😅3分で結果でるのが2分ででて、すぐ呼ばれましたー。
    うちは、熱もなくて下痢以外は、めちゃくちゃ元気で
    食欲もありました。

    今年のアデノは、熱無しでお腹にくるみたいで、、

    • 11月27日
  • toyami

    toyami

    うちもそうなんですよ💦
    熱なし食欲ありなので😣

    そうだったんですね💦
    アデノウイルスの可能性ありそうですね。。。

    • 11月27日