※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の「男の子2人って大変だよ〜😓」の言葉に毎回イライラ?モヤモヤ?し…

義母の「男の子2人って大変だよ〜😓」の言葉に毎回イライラ?モヤモヤ?します。

義姉の子が2人とも男の子でよく見てるからそう思うんでしょうが、生まれてくる赤ちゃんの話になる度に「男の子2人の喧嘩は凄いよ〜」「男の子2人だと外食も大変だよ〜」とマイナスなことばかり…

そんなの子どもの性格と相性によりません?

この間は「男女の兄弟だと喧嘩もそこまで酷くないでしょ〜?」とか言われたので、(私が姉弟の兄弟です)「いや〜子どもの頃はわりと酷い喧嘩してましたよー😅」と返したら「でもやっぱり男の子2人は凄いのよ!」と💧

義母はきっと女の子の孫が欲しかったんでしょうね💦
義姉の子と比較されるのもうウンザリです💧

コメント

わかります私も言われます😩
年子とかなら凄そうですけどそうじゃないし仲良い子は仲良いし相性によりますよね😂

ママリ

自分でも大変だろうなぁって想像してるのでマイナスなこと他人から言われるのすごく嫌です😢
私は兄がいますがいつもちょっかい出されて喧嘩になり幼いながらに穏やかに過ごしたいと思ってましたw
家庭環境や相性によると思います!

はじめてのママリ🔰

「だからなんですか?」
って感じですね😇笑
うちの義母は、男女両方育てているのですが「最初は女の子が欲しかったけど、産まれてみたら男の子の方が可愛くて可愛いくて。女の子と男の子の可愛さは違うの!体調悪くても何でも、ママ大丈夫?って心配してくれるのは男の子!」と言ってました💡
義母は確かに、娘よりも息子たちの方を可愛がっている感じはあります。
娘が、小さい頃から女の子らしくなくて活発で負けん気が強くて、想像していた女の子とは違ったようです。
孫も、やっぱり男の子の方が可愛いみたいで、息子の時は毎週会いに来てましたが、今は月に1〜2回、会っても息子くん息子くんーで、上の子可愛がってます😇笑

うちも男2人で周りから色々言われます😂
唯一お隣さんも男の子2人(もう成人済みですが)だったようですが「男の子2人いいよ!うちは喧嘩もなかったし今も仲良しだから!」って言ってくれてとても救われました

私の友達に男と女のきょうだいいますが仲が悪く中学生の頃同じ部屋でも何年も口きいてないっていう子もいました💦本当子供同士の相性だと思います

(   ◜▿◝ )

我が家は男女ですが、喧嘩凄いですよ、、下が女ですが、引っ掻いたり突き飛ばしたり、物を投げたり、、その子の性格によると思います🥲🥲

さあママ

いや、姉と弟も大変ですよ😅
女の方が知恵出すから、タッグ組んで買い物とか凄いことに😅

かいと⚓

兄妹ですが毎日おもちゃの取り合いやら喧嘩ばっかりですよ😂
下の子が気が強くてイヤイヤすごくて毎日ぐったりです。笑
男の子だからとか絶対関係ないです!

りんご

性別云々言われたくないですよね。
次は女の子がいいねとか言われるのもストレスです。
産むのは私。産まないやつがとやかく言うなって思います。
うちは男の子二人いますが癒しでしかないです❤️
もちろん女の子も可愛いだろうなーって思いますが産んでみて我が子なら性別どっちでもいいな思いました!
大変か大変じゃないかなんて
ほんとその子一人一人の性格ですよね。
長男はかなりのヤンチャですが次男はおっとり系です。
性別では大変さは分かりませんよね。

はじめてのママリ🔰

うちも男ばかりですが、全然大丈夫でした😂
性別より、やっぱりその子の持って産まれた性格、気質、家庭環境かなと思います。
義母だと親切でなのか嫌味なのか分からないし、いちいち言われたくないなって思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

予想以上に沢山コメント頂いて、まとめてのお返事で申し訳ありません💦

やっぱり性別なんて関係ないですよね!
私のイライラ、モヤモヤが間違っていないとよく分かりました😂

沢山の方に共感して頂いてスッキリしました😊

皆さんありがとうございます!