※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

コロナ療養明けアドバイスください!コロナになり、29日で療養期間が終了…

コロナ療養明けアドバイスください!

コロナになり、29日で療養期間が終了します。現在は、自宅の2階の部屋で隔離生活中。発熱はなく、咳と鼻詰まりがややある程度です。
幸い、私以外の家族は今のところ症状もなく、昨日夫と息子は抗原検査をして陰性、娘2人はPCR検査をして陰性でした。
10日間はうつる可能性があるとのことですが、30日からは夫も仕事に出るため私が子どもたちを見ることになります。マスクと消毒をして生活していれば大丈夫でしょうか?ご飯は同じテーブルで食べるのはやめようかなと思ってます。
よくかなり時間差があって最終的には家族全員陽性になったという話も聞くので、怖くて💦

コメント

こてつ

先日療養明けたばかりです😇✋

旦那が仕事行ってる間、子供たち二人見てました…😇😇

マスクと消毒まめにして、子供たちのお世話してなんとか乗り切りました!
(子供たちは検査してないので、もしかしたら無症状の可能性はありましたが😅)
でも、めちゃくちゃだるい時はお昼ご飯食べさせたら、私は隣の部屋で寝てました😭😭子供たちは隣の部屋でずっとYouTube観たり、おままごとしたり遊んでました😇😇😇

24日療養終わりで、念のため、25日〜27日も私と娘たちはお休みにして、体調の変化見ながら暮らしてました。
明日から仕事復帰します😇😇

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    私も対策しながら子どもみようと思います!
    上の子たちは2人で子ども部屋で遊んでくれるんですが、下はまだ一歳なのでおそらく私の近くにずっといる感じにはなっちゃいそうですが💦

保育園も12/1から行かせようかなと思ってましたが念のためうちも休もうかなと悩みます🤔💦

明日からお仕事なんですね!
    療養明けなので、無理なさらず頑張ってください✨

• 11月27日
  • あお

あお

すみません🙏
    ちなみにお風呂や寝かしつけはその間どうしてましたか?
    夫がその時間までに帰ってこれないと思うので、私は入らずマスクして3人をみながら洗うとかにしようか迷ってます。

• 11月27日
  • こてつ

こてつ

確かに、1歳だと目が離せないですよね😭😭💦
    一緒のお部屋で過ごすしか無いですね🥲💦💦

私は熱はそんなに無いのに、倦怠感がやばすぎて😨💦ちょっと子供たちのお世話してると異様にだるくて横になりたくなって…😱😱💦

お風呂は療養前半はだるすぎて体力的にも厳しくて3,4日入ってなかったです🤣🤣💦倒れそうだったので😱💦
    子供たち入れる勇気なかったので、4日目くらいに旦那が帰ってきた時に入れてもらいました〜😇😇💦笑

次女は私と一緒に寝て、隣の部屋で旦那と長女で寝てました…旦那と子供たちあまり触れさせない方がいいのでしょうが、無理だったので…😭😇😇

我が家は3LDKの狭いアパートですが、運良く旦那がなった時も、私がなった時も何故か家庭内感染はしませんでした😅😅

• 11月27日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます✨
    療養中もお子さんのお世話されてたんですね!
    お疲れ様でした😭✨

本当に症状は様々ですよね。
    私は、昨日あたりから鼻詰まりからなのか、コロナだからなのか何食べても味を感じにくくて😭
    食欲あるのに辛いです💦

お風呂も4日くらい入ってません😅
    今日あたりみんなが寝静まってから入ろうかなと思ってます😂

寝かしつけもやっぱり関わらざるを得ないですよね。。

療養中も完全隔離とかはせずに家庭内感染しなかったって凄すぎます✨
    うちもこのまま私だけで終わって欲しいです😭😭

• 11月27日
かすみちゃんまま

症状が、なければ 外出出来ます。
 我が家は、私&かすみちゃんは、大事を とり 保育園は 12日~、行かせました。
 ぶり返す、パターンも 有るから 大事に、してください。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    なるほど。保育園の登園日ももう少し検討してみます🤔

• 11月27日