※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

排卵日ではない日に陽性の排卵検査薬、陰性の妊娠検査薬の場合、どのような状況か気になります。写真を添付します。

どんなにズレても排卵日ではない日に検査薬をして陽性になって、妊娠検査薬をしても陰性の場合どのような状況が考えられるのでしょうか😭?
一応排卵検査薬の写真を載せます。

コメント

あるこ

常にLHサージが検出されるような体質の方もいるみたいです🥲そういう方は排卵検査薬の感度を低いものに変えるといいみたいです(排卵日を特定したい場合)😌🙏

りいさんは妊娠検査薬の代わりに使用したいということですかね?

妊娠検査薬の代わりになるよー!と言う方も確かにいらっしゃいますがLHサージが常に検出される体質の方はいつでも線が出てしまうため参考にはならないかと思います🥲

上記ご存知でしたらすみません🙇🏻‍♀️

• りい

りい

コメントありがとうございます😭
    ここ最近ずっとソワソワしてしまって、排卵検査薬(陽性)を使った数十分後に妊娠検査薬(陰性)も試しました。
    そうですよね。今回はダメだったということですね…

• 11月27日
  • あるこ

あるこ

ちなみに生理予定日から何日後とかわかりますか?

• 11月27日
  • りい

りい

アプリでの予定日は15日なのですが、確証はありませんが排卵日が遅れたように思うので約5日後くらいですかね…
    先日、数日間ですが生理よりも明らかに少ない量の出血があり生理前の症状も初めて全くない状態で、モヤモヤしてしまったのはあります。

• 11月27日
  • あるこ

あるこ

アプリでの予定日が15日でその5日後の20日が生理予定日だったら生理予定日+7日で検査薬陰性ということですね🥲そうなると可能性は限りなく低いと思います🥲

もしその出血が着床出血であれば出血から3日後くらいにもう一度検査をしてみるのもいいかもしれませんね☺️

妊活始めてからわたしも生理が重すぎたり軽すぎたりしたので、ストレスが身体に影響を与えていることもあります。ホルモン異常の可能性もあるので、気になる場合は婦人科を受診してみてくださいね。

• 11月27日
  • りい

りい

そうですよね…
    出血の量がかなり少なかったり日数も生理よりは短かったりといろいろ初めてだったので少し期待してしまいましたが、よくないですね。
    親身に相談に乗ってくださってありがとうございました😭

• 11月27日
  • あるこ

あるこ

期待することは悪いことではありませんよ🥲🙏
    たくさん待ち侘びてくれているお母さんの元に来る赤ちゃんはどれだけ幸せだろうといつも思っています。

りいさん、PCOSの可能性ありますか?排卵検査薬がずっと陽性になることがあるみたいです。もし検査していなかったらしてみてもいいかもしれませんね。

ご丁寧に返信ありがとうございました。あまり力になれずすみません😭

• 11月27日
  • りい

りい

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そうなんですね…!
    継続的に排卵検査薬やってみます!
    とんでもないです!
    周りに相談できる人がいなかったので、すごく嬉しかったです!!

• 11月27日
  • あるこ

あるこ

よかったです☺️💕

妊活は毎月ドキドキでストレスもなかなか解消できない日々が続きますよね。

いい結果になりますようお祈りしております😌

• 11月27日
  • りい

りい

ありがとうございます😭✨

• 11月27日