※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プレゼントについて。うちの義父母は別居しておりプレゼントはお誕生日…

プレゼントについて。
うちの義父母は別居しており
プレゼントはお誕生日もクリスマスも
くれるかどうかは義父母たちの気まぐれです。

1番上の子がもう大きくなってきて、
義父母がくれるならサンタにはこれを頼みたい!
でもくれないならサンタにはこれにしたいとか
もらえる数を計算してものを選ぶようになりました。
それ自体は悪くないんですが、
先に欲しいものを用意してしまうと
いざ買ってもらうときに買ってもらいたいものがないとか
なったら可哀想だなと思ってしまいます💦

こういうときはどうしたらいいんでしょうか?
今年はプレゼントもらえるの?と
一応夫には聞きましたが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタさんには1番欲しいものをお願いするように言っています😌
貰えるかわからない場合、基本貰えないものとしているので、もし貰えるとなったときは何かそのとき欲しいものや必要なものをお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    そう言っておきます💖
    いつもうちのジジババからは
    これにして〜とか自分で決めてたので
    そっちのジジババからは
    貰えるかわからないから
    貰えるならこれがいいな…
    とか言って子どもながらに
    遠慮してるのが可哀想で🤣
    そのときにそれが売れ残ってたら
    それでなかったら諦めてもらうしかないですね🤣

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

気まぐれでもしょうがないと思います💦

上の方もおっしゃってますが、サンタさんには1番欲しいもにして、もし義祖母さんにもらえるなら服とかにしたらどうですか🤔⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならまず1つサンタさんにもらいたいもの決めてって言いますね😅💦
    おじいちゃんおばあちゃんにもらえるのは当たり前じゃないっても教えます😣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねw

    • 11月27日