※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊娠中に鮮血と腹痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。要相談です。

妊娠中期に出血した方いますか?すぐに受診しましたか?

妊娠22週です。先程トイレで排便時にティッシュに付くくらいの鮮血がありました。お腹の鈍痛も少しありますが、下痢もしているためどちらの痛みなのかわかりません。
今まで特に切迫早産の兆候はありませんでした。(胎盤の位置が低いと言われたくらいです)
日曜日ですが病院に連絡するべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤の位置が低いなら絶対電話した方が
いいです!
私は全前置胎盤なので出血したら
即入院の可能性って言われてます😅

sasasa🐵

鮮血で私だったらあれば日曜日でも電話しちゃうと思います💦
話聞いてもらってほっとすることもあると思うし
すぐに来てって言われたら見ていただいて安心出来ると思うので💦
何事もありませんように🙏🙏

はじめてのママリ🔰

確実に膣からの出血ですか??
便が一緒に出たのならおしりからの出血の可能性もありますよね🤨
お腹が張ってることは無いですか?

私なら様子みてまた出血が出たり、お腹が痛いのが治らない、張ってきたなどあれば受診します!

はじめてのママリ🔰

しました!😢
すぐ電話したら受診をと言われ、この時期の出血は普通じゃないからってドクターに言われました💦
結局原因はわかりませんでした💦

はな

出血しました😵💦
痛みもあるし鮮血なら
絶対診てもらうべきです!

ママリ


皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します💦
2時間程様子を見たところ出血も止まり、お腹の痛み?も収まりました。念のため病院に電話もしましたが、生理くらいの量の出血があれば要受診、そうでなければそのまま様子見でいいと言われました!
しばらく安静に過ごそうと思います!

はじめてのママ🔰

すいません。
私も今22週でたった今鮮血が出て日曜だし真夜中だしってとこです😰
ティッシュにつくくらいの鮮血は1回だけですか?

  • ママリ

    ママリ

    ティッシュについたのは1回だけで、その後ナプキンに数滴ついた程度でおさまりました。
    夜中だから尚更不安ですよね💦何事もなければいいのですが…

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ネットでも腹痛とかなければ30分様子見、とか書いてあって30分経ったら、少ないけどさっきより増えてて、、
    4人目にして鮮血は初めてで不安になってます😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月28日
ママリマリ

もう締め後かもしれませんが、私は時々、出血しています。

鮮血→即受診
茶オリ→様子見

後、腹痛あるか無いかも基準に考えています。

私は妊娠初期にポリープがあり、そこから大量出血しました。
ズボンに染みるぐらいだったので流産も覚悟しました。

今も排便があると腹圧がかかり、翌日とかに茶オリが出て来ます。

子宮頸管の長さは問題なく、子宮内で出血要素も確認出来ないので、オリモノシートで済むぐらいの茶オリは様子見しています。

中期の出血はヒヤヒヤしますよね。
お気持ち分かります!