※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みについて、乳首の根元が切れて激痛で困っています。乳頭保護器を使っていましたが、病院で保護器なしで授乳するように言われました。キズパワーパッドの使い方や他の対処法を教えてください。

授乳中の乳首の痛みについてアドバイス下さい🙇

もう少しで生後1ヶ月になる子の授乳なんですが、最近片方の乳首の根元が切れてるみたいで授乳の時激痛で泣きながらあげてます😭😭😭
元々そっちの乳首だけ上手く吸ってもらえず、乳頭保護器を使って授乳してました!
病院でも1ヶ月検診までに保護器なしで授乳できるといいねって言われてたので、すごく喜んでたんですが…😢
そこでキズパワーパッドが良いと聞いた事があるんですが、どの種類でどんな貼り方だといいのか使った事ある方がいたら教えてください🙇
他にも何かやってた事などあれば教えていただけると助かります😭🙏

コメント

なこ

生まれた日と次の日授乳頑張りすぎて乳首から血垂れ流しになってました😇
ひたすらピュアレーンを塗っては飲ませて耐えてましたが退院後耐えれなくなって保護器有りで飲ませてましたがとりあえずしばらくは傷の回復に専念してきれてないほうの乳であげてました😂

• まる

まる

血垂れ流しは辛かったですね…😨
    ピュアレーン使ってるんですが飲ませる前は塗ってませんでした!
    とりあえず飲ませる前に塗ってあげてみます😭
    それでも駄目なら片乳であげて回復に専念してみます!
    コメントありがとうございました🥹

• 11月27日
さやまる

キズパワーパッド使いました。

一番小さいサイズで大丈夫でしたよ👌貼ると吸われても全く痛く無くなりました。痛いと授乳が苦痛になっちゃいますよね💦

小さいので誤飲に注意して、授乳後、剥がれてないか確認した方が安心だと思います。(何度か使いましたが、剥がれたことは無いです)

• まる

まる

授乳中も貼りっぱなしで大丈夫なんですね!!
    痛みがなくなるなんてやっぱりすごいですね🤔🥹
    こんなに授乳が痛いものなんて知らず…💦
    ありがとうございました😭

• 11月27日
3児のmama

私は生後2日目の時点で乳頭に亀裂、その後乳頭根本の亀裂で激痛でした😭
授乳の度にピュアレーンを塗布し、授乳の際は痛みに耐えました😭
私の場合、吸い始めが1番痛く、授乳中は徐々に慣れていたので吸い始めのときだけひたすら耐えました😂
ピュアレーンの頻回塗布で生後1ヶ月にはよくなりましたよ😊

• まる

まる

根元だけでも激痛なのに…😨
    授乳の前にピュアレーン塗ってたんですね!!いまいち使い方が分からず、わたしは飲ませた後にしか塗ってませんでした😭
    同じく吸い始めがとにかく激痛なので、頻回塗布で頑張ってみます💪
    コメントありがとうございました🥺

• 11月27日
りん

ピュアレーンをたっぷり塗ってラップを貼るとかなり良くなりますよ。赤ちゃんが舐めても安心です👶

• まる

まる

ピュアレーン使ってるんですがたっぷりはつけてませんでした😨
    ラップ貼るの試してみます💪
    ありがとうございます🥺

• 11月27日
みかん

キズパワーパッドは貼りにくかったので、ピュアレーン塗って普通の絆創膏のテープの部分を切って貼ってました!
ラップと同じ感じですね👍
ラップより柔らかいので痛み無かったです。
塗るだけよりその方が治り早い気がします😊
飲ませる時はテープ外した方が飲んでくれると思います💨

• まる

まる

テープの部分で乳首全部パックする様な感じでしょうか??
    キズパワーパッドお高いので普通の絆創膏で大丈夫ならすぐ試せます🥹
    早速試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 11月27日