※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子くん、離乳食あげるのが大変。いい感じのローチェア探しています。体を反るので座らせるのも大変。同じような方いますか?

6ヶ月の息子くん

まだひとり座り出来なくて、バンボ足太くて入らなくて、膝の上で抱っこしながらまだ口から出しちゃう離乳食あげるの大変なんだけど。結果寝っ転がった体勢になっちゃうし。いい感じのローチェアないかなー。
あんまり高い値段じゃないやつ。

膝の上で座らせておさえてても
最近体を反るから大変で。


同じような方いませんかー

コメント

deleted user

バンボに足が入らないというのは座らせ方かえたらはいりますよ。上から入れようとしても無理です。足先から椅子のお尻のほうから足を通す感じにしてください。あの部分に足が入らないはないと思います!

  • narumi♡

    narumi♡

    無理矢理入れたら入りますよ。
    ただきつくて泣き始めて
    体を凄い反ります。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理矢理というか、ちょっと説明が難しいのですが、無理矢理というのは足をちょっとおさえつけてはめるんですよね?

    • 12月27日
  • narumi♡

    narumi♡

    押して入れたら入ります(笑)
    その時は泣きませんが。
    足がハマり動かない状態になると泣きます。
    多分ですが、きつくて泣いてるきがします(笑)

    • 12月27日
  • narumi♡

    narumi♡

    今日やってみたらやっぱり足が赤くなっちゃうんで
    違うイスを買うことにします(笑)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    了解です!

    • 12月27日
m⑅*

これ使ってます!
高さも調整できるしリクライニングもできるので使いやすいですよ♡
これでゆらゆらしてたらよく寝てくれますし\(^o^)/

  • narumi♡

    narumi♡

    ありがとうございます。
    値段高そうですねっ(笑)
    うちも狭いのであまり場所もとらないイスを探してます。

    • 12月27日
むぎ

バンボがだめならバウンサーですかね??中古でもいいならハードオフとかで安くありましたよ〜

  • narumi♡

    narumi♡

    バウンサーだと起き上がりたくて起き上がりたくて仕方ない子なので、
    多分寄っかかっててくれないです。(笑)
    ベビーカーでもそうなんです(笑)

    • 12月27日
deleted user

あのバンボの足のとこがきついってかなり大きくないと…って気がしますが(笑)、押して入れるのではなく、足の指先からバンボの内側から通す感じにしてみてください!←説明むずかしい泣。
でも嫌がるなら無理に離乳食あげなくてもいいとおもいますよ!うちもまともに食べだしたの8ヵ月とかです!(笑)か、時間帯をずらして機嫌がいい時探すとか!喋れないから色々苦戦しますよね😅

  • narumi♡

    narumi♡

    足の入れ方変えたら
    きつくないんですかね(笑)
    今寝てるので起きたら試してみます。
    離乳食は嫌がってません。
    最近やっとパクパク出来るようになり、
    この前まではブーって出してました(笑)
    食べたくて食べたくて興奮が凄いです(笑)

    • 12月27日
imoan

ウチは豆イスを使ってます。付属のテーブルを買ってつけて離乳食の時に大活躍してます。ちょっとまだイスに対して子供のお尻が小さかったり、不安定かなと思いましたが、足の部分にクッションを置いて、滑り落ちたりしないよう座れてます。本人も気に入ってくれてるようでご機嫌です♪♪

  • narumi♡

    narumi♡

    候補に入れます、ありがとうございます(笑)

    • 12月27日
みそちゃん

うちの子も足が太くてバンボはすぐのれなくなりそうだなあと思ったのでこれかいました(^-^)
今2歳ですが使えの部分を外して使ってます!

  • narumi♡

    narumi♡

    それなら足が固定されないから泣かないかもしれないですね。
    おいくらくらいでしたか?

    • 12月27日
まっきぃ

私も太ももが太くてバンボ入りませんでした(´;Д;`)
入れたのですが、鬱血しそうで‥💦
食事はこのビニール製の椅子にしています😄お風呂にも使えて重宝してます✨
うちはダイニングテーブルなので、腰が座ったら木のテーブルチェアをで食事する予定です❤️

  • まっきぃ

    まっきぃ

    しかも値段は2000円くらいでお手軽でした😄

    • 12月28日
和

バンボでうちも入らなかったのでカリブという物買いました!バンボに似たものですが足を入れる口が広いので良かったです((*´∀`*))
ただバンボほど包み込む感じではないので最初は隙間にタオルなど入れたりも必要でしたが大きくなるので問題なかったです!

カリブ ベビーチェアで検索してみてください((*´∀`*))3000円ほどでしたよー!