※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が授乳中に頭を左右に震わせる痙攣のような動きをしたことがあります。心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子ですが、いつも授乳しながら寝落ちしてしまうのですが、先程その最中に頭を左右にカタカタ震わせるような痙攣のような動きをしていました。
初めての事で、ビックリしておっぱいから口を外し、縦抱きにしていたらすぐ治まり、泣いてまたおっぱいを欲しがりその後は震えることも無く眠りにつきました。
今はもう目が覚めて元気に遊んでいます。

初めてのことでとても驚き、心配です。
同じような経験された方や、なにかご存知の方いらっしゃいますか?
※オシッコをするときの身震いとは違います

コメント

☺︎

シャダリングかもしれませんね😊検索したら動画が出てくるかもしれません👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲動画を探してみてもあまりわかりやすいものがなくて、、、

• 11月27日
まみむ🧸

うちも最近同じような動きします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ママリでも生後4.5ヶ月のお子さんが良くなってる気がします🙄
    特に異常はなさそうなので様子見しちゃってます😭

• 12月29日