※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスについて相談があります。夜間の母乳量が増えると聞いていますが、ミルクを足すと母乳量が減るでしょうか?現在は需要と供給がバランスしているようです。

1人目完母、2人目混合で育てています。
母乳は結構バシャバシャでるタイプで、週末の夜パパに授乳を代わってもらう時だけミルクを飲ませています。
1人目はおっぱいがガチガチ&搾乳が上手にできず、とにかく吸ってもらっていました。
今回は1回スキップしただけなら耐えられる感じです。
夜中に母乳量が増えると聞きますが、ミルクを足していたら母乳量は減ってしまいますかね?
今のところ需要と供給のバランスはとれている感じです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが、私も1人目完母、2人目一日1回ミルクの混合でした
やはり、1人目の時より出は少ないような気もしました
でも、それが混合が原因なのか分からないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    楽なので出来れば混合でいきたいのですが、母乳が足りなくなってしまわないか心配です🥲

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りなくなったらミルク増やせばいいと思います🥺

    • 11月27日