※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近悩んでいる女性が、派遣か正社員か迷っています。派遣のテレワーク環境が好きだけど、正社員になる不安もあります。コミュニケーション能力が低くて悩んでおり、育児と仕事の両立も心配です。将来の不安や周囲の人の言動に不安を感じています。

悩んでも解決しないことをここ最近ずっと悩んでおり、家事もあまり手付かずです😭
派遣を続けるか正社員になるかですが、
派遣の働き方は気に入っており、今の職場はテレワークあります!派遣は無期雇用なので、運が良ければ3年以上働けます!
いつか職場が変わってテレワークなくなると、嫌なので、なれるかわかりませんが、今の派遣先で正社員を目指すか、😭😭😭😭

ただ、正社員になれたら、自分にできるか不安で🥲
コミュニケーション能力が低くて、相手の言いたいことを読み取るのが苦手で、最近はよく旦那がキレます😭
話が噛み合わなくて😭

テレワークなくても、何とか育児と両立されてる方多いと思いますが、テレワークに慣れてしまい、なくなるのが怖いです😭
発熱したら子供みながらテレワーク出来るって思うと、休まなくて良いので気楽です!
子供が何歳くらいなら熱へりますか?
うちは4歳ですか、まだ熱出るし、今は鼻水ずっとダラダラです😭

あと、正社員でコミュニケーション能力低くてもやれますかね?
今の派遣先にはコミュニケーションの塊みたいな方がいて、この間、その社員さんが別の社員さんに、
話の流れでコミュ障か、って言われていて😂😂😂

めっちゃ怖くなりました😭
本当にコミュ障の人には言わないと思いますが、私はそう思われてそうと思い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これからもずっと働かなくてはいけない感じですか?
だとしたら、できることなら、正社員になった方が良いとは思います。

私の友人が高卒でずっと派遣なんですが、派遣の気楽な働き方になれてしまい、もうパートや社員をする気はないみたいです。
若い頃は派遣も沢山ありましたが、もう45歳なので、最近は派遣でも全然雇ってもらえなくて大変みたいですよ。
派遣切りされるたびにどうしようどうしよううるさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かなくては生きていけないってわけではないですが、ローンが今後あり、子供2人いるので、働かないとキツそうです😭
    無期雇用の派遣で、派遣先が見つからない際も給与出ますが、年取ったら良い派遣先を紹介してもらえないのじゃないかなと、
    コメントありがとうございます😊

• 11月27日
みにとまと

私も派遣で、先月から無期雇用になりました🙋‍♀️派遣で3年経ち、正規雇用のお話も頂きましたがあえて無期雇用派遣を選びました。
コミュニケーション能力は、正社員でも派遣でも無いよりはあった方が仕事しやすいと思います💡正社員と派遣の違いは、コミュニケーション能力ではなく「責任」だと思います。私は今以上仕事の責任をもちたくないので、正社員になりませんでした。
子どもが熱出さなくなるのは年齢ではなく、身体の強さなので人それぞれだと思います💡うちの子も4歳ですが、もっと小さい頃から仕事に支障が出るほど熱を出さないタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正規雇用を断ったんですね!
    でもお声かかるってことはお仕事出来る方なんですね^_^

責任のところは、確かにそうですね!今派遣でめいいっぱい仕事してますが、何かあれば自分が責任取らなくて良い、重い案件は社員に振れるのが心地よいです^_^
    もちろん精一杯仕事はしてますが、
    ちなみに無期雇用になった後も、3ヶ月更新とかでしょうか?

• 11月27日
  • みにとまと

みにとまと

派遣だからと言って無責任に仕事をしている訳じゃなく、必要以上に責任負わなくていいのが気が楽です🤗
    無期雇用でも3ヶ月更新です!今の職場で切られたとしても、他の職場行けるし普通の派遣に戻ることも出来ます👍

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます😊確かに育児との両立や今後の小1の壁を考えると、派遣の方が両立できそうです!教えてくださりありがとうございます😊

• 11月27日
  • みにとまと

みにとまと

派遣なら、もう無理!ってなった時にすぐ辞められるし、今後楽だなーと私も思ってます\( 'ω' )/❤️
    こちらこそ✨同じように派遣で頑張っているママさんとお話出来て嬉しかったです😊頑張りましょうね!!

• 11月27日