※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月に子どもを保育園に入れ、5月中旬に新築が建つ予定。育休明けで辞めることになり、有給中に新しい仕事を探す。新しい仕事と引っ越しで忙しいため、失業手当をもらいながら引っ越すか、休みの日に引っ越すか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

来年の4月入園で今回保育園申込してます!
そして来年の5月中旬に新築が建つ予定です☺️

今育休取らせていただいてる職場は辞めることになると思います。
上の方と話をした結果です。

辞めるとなると5月中旬で有給がおわり、退職になり、有給中に新しい仕事を探すことになります!

ですが、5月中旬に新しい仕事+引っ越しとなると結構バタバタするのかな?と思って、、

失業手当をもらいながら引越しをするか、新しい仕事をしながら休みの日に引っ越しをするか悩んでます。

コメント

COCOA

保育園的に入ってすぐ退職、しかも次の仕事なく、求職となるのがokかどうか確認した方が良いかと思います、
それが可能なら、失業手当て貰いながらの方がゆっくりは出来ると思います。

はじめてのママリ

うちの地域は3ヶ月以内に再就職しないと退園になります💦
自己都合の失業手当は3ヶ月待機期間があるのでその辺り確認された方が良いですよ😭

私なら保育園入園してる期間に転職活動します!☺️