※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあかな🏉
妊娠・出産

2人目妊娠中で、子宮が痛みを感じる。仰向けから横向きに寝返ったり、起き上がるときに強く感じる。生理痛とは違う感覚で、内側からボールをぐいーっとされているような感じがする。検診まで2週間あるので気になっている。

2人目妊娠中で、現在14w5dです👶🏻

1人目の時に子宮の痛みとか何もなかったので心配になって質問してます💦
10〜11wあたりから子宮がちくちく?というか、表現しづらいですが重たいかんじ?生理痛とは違って痛いと言うより内側からボールをぐいーっとされてる感じ?がします。

これは、仰向けから横向きに寝返りをした時や、起き上がって時に強く感じます。

いわゆる子宮が広がる痛み?なのでしょうか?
検診まで2週間あるので気になって質問してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から子宮の違和感とか少し痛いなー程度の痛みはありました💦1人目の時に医師に聞いたら子宮が大きくなるときにそうゆうことがあると言われましたよ😳✨
出血などもなく全く問題なく出産に至っています☺️

  • まあかな🏉

    まあかな🏉


    ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦胎動感じられるようになるまではちゃんと育ってるのかな〜とソワソワしてしまいます😂

    • 11月28日