※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
ココロ・悩み

10日間茶色い出血が続いています。着床出血でしょうか、病院へ行くべきか、疲れやストレスの影響か気になります。

着床出血てどれくらい出てましたか??

生理予定日より5日ほど前から現在までの10日間茶色い出血?おりもの?が続いてます。
これって着床出血なのでしょうか?
それとも病院なのか、疲れやストレスによるものなのでしょうか、、、

コメント

すず

着床出血は長くても3日あたりで止まります。
おそらく生理だと思うのですが
ここでは判断できないと思うので病院に行かれた方がいいとおもおますよ。

さぴこ

私は拭いたときにトイレットペーパーに茶色くうっすら着きました。
あー生理がはじまると思ってナプキン着けてましたが、ナプキンには一切つきませんでした。
二日くらい続いたらそのあとは何も着かなくなり気付いたら生理予定日過ぎてて妊娠してることがわかりました。

その後着床出血というものを知って、あーあれがそうだったのかーという感じでした。

人それぞれだと思いますので、生理予定日一週間過ぎたら検査薬してみるのが一番だと思いますよー

私は1日だけ、予定日の日に500円玉くらいの赤茶色の血が下着についただけでした。
10日は続かなかったですね。
量はどれくらいでしょう?生理かもしれないですし、あまり続くようなら病院に行ってみるといいかもしれないですね。

赤りんご

回答ありがとうございます😢
とりあえずあと3日待って検査薬使ってから病院行ってみますね😢

赤りんご

検査薬使ってみてどちらの結果でも病院行ってみますね😢

赤りんご

結構多めです。
そして茶色を水で薄めた感じなんです。。
とりあえず生理予定の1週間まであと3日なのでそれまで待って検査薬使ってから病院行ってみますね😢

もしかして無排卵出血とかですかね??
姉が生理の血が少なすぎて産婦人科へ行くと、無排卵でした。
産婦人科へ行かれるといいですよ!

あと着床出血経験者ですが、娘の時は1日に一回出てた限り、今回は1日おきに計3日くらい薄ーい赤い血が出てました。
ご参考までに!

赤りんご

無排卵出血ですか…でも排卵日特有の白いゼリー状のが出たんですよね…汚い話ですみません😰

でも言われた通り病院へ行ってみますね!😊

イチゴ

私も今回、全く同じ状況でした!妊娠を希望してるため、期待したのですが……10日間以上続き色々調べると子宮ガンやポリープなど出てきたので婦人科に行ってみました‼︎案の定、子宮ガン検査をされました。今は結果待ちです!もしかすると無排卵月経だっただけかもしれませんが、何もないならそれはそれで安心できると思うので婦人科に行ってみてはいかがでしょうか‼︎不安に思い続けててもよりストレスになるだけです!

赤りんご

病気かもですか…怖いです…。
とても心配で、心配で、、、
とりあえず病院いってみますね。
思い過ぎても良くないですもんね!

cat'sloveまめちゃん

私は一ヶ月に二回生理?が来て、一週間いつもより多く出血してました。
その後検査薬で陽性が出て病院に行ったところ、たいのうも見えなくて流産か流産しかけてるのかも?と言われました。
今はなんとか週数通り育ち妊娠継続中です。
ちなみに、筋腫持ちなので不正出血をしたのかな?と思っています。