※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじか
子育て・グッズ

3歳の娘がリカちゃん人形を欲しがっています。1歳3ヶ月の弟が誤飲の危険があるため、安全な遊び方を知りたいです。おすすめの遊び方やセットがあれば教えてください。

年中の娘、もうすぐ3歳になる娘がクリスマスにリカちゃん人形をサンタさんにお願いすると言っています🎁1歳3ヶ月の何でも口に入れてしまう弟がいるのですが、誤飲の危険性のない遊び方はできますか?
弟が姉の使うものは何にでも興味を持つので、お昼寝中にしか遊ばないお約束のおもちゃ既に色々とあり…できればいつでも遊んでいいよと言ってあげたいです。
おすすめのセットや遊び方などあれば教えてください😊

コメント

meeeeeママ

リカちゃんのものはかなり小さいです💦
なので、お洋服着せ替えたり、お持ちだったらメルちゃんやシルバニアの家を使って、大きめの小物でごっこ遊びとかならできると思いました😌

• こじか

こじか

ありがとうございます😊
    セットで購入せずドール単体で用意して、欲しがるようであれば弟が成長した今後のお誕生日などで購入する方向で検討してみようと思います。

• 11月27日

うちは細かいものやハサミなどはベビーサークルの中でするようにしています。しようと思えば隙間から手をつっこんで取れるので、目は離せませんが何もないよりは安全に、好きなタイミングで使えています!

• こじか

こじか

ありがとうございます😊
    末っ子がどこにでもよじ登り、登れないと踏み台になるものを片っ端から運んで試してしまい余計に危険で…ベビーサークルは危なくて片付けてしまったのでその手が使えなくて😓

• 11月27日
やんちゃboy&girls

3歳になったばかりの子がいますがリカちゃんでは遊べないのでは??と思います💦
ゆくゆくいいかなと思いますが、、
誘導するしかないのかなと、、

うちの子の話になるのですが
レミンちゃんもってますが服の脱ぎ着すらできないです(笑)

こどもっぽいですがメルちゃん、ポポちゃんくらいの大きさがベスとかなと思います!

シルバニアもありますが小物小さいので赤ちゃんにあげそうで心配しながら毎日見てます(笑)
結果、兄5歳が遊んでます(笑)

• こじか

こじか

ありがとうございます😊
    なんでもお姉ちゃんの真似をしたがる時期なので、違うものにしても取り合いして喧嘩になるのが見えていて…
    メルちゃんとレミンちゃんがありますが遊ぶたびに裸にされてます笑
    シルバニアも細かいですよね。
    誕生日プレゼントも考えないといけないので、一度他に欲しいものがないかトイザらス連れて行ってみます!

• 11月29日