※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

お宮参りについて👶🏻今月1日に初めて出産しました。お宮参りについて以前…

お宮参りについて👶🏻
今月1日に初めて出産しました。
お宮参りについて以前から考えていましたが
産後1ヶ月でお出かけする自信がなかったのと
周りの友達が100日のお食い初めと一緒に
やってる子が多かったので、もうすぐ1ヶ月
ですがなにも予約とかしていません。

ですが産後思ったより早く元気になったのと
この小さいうちの写真を残しておきたくて
年内中にスタジオで撮影だけしたくなりました。
お参り自体は3月とかにお食い初めと一緒に
やろうかと思うんですがどうですかね?💦

皆さんどうしてましたか?😣

コメント

ママリ

1人目の時、まさにそんな感じでした🙂
とりあえず生後1ヶ月半頃にスタジオでお宮参りの写真を撮り、お宮参り自体は生後5ヶ月でしました🥰

• まめ

まめ

コメントありがとうございます❤
    同じ考えの方がいて嬉しいです☺️
    やっぱりお宮参り予約すれば良かったかなーなんて思いつつ、年末近くて親たちとも今さら予定合わせられないし神社が遠いのでまだ遠出する勇気はなくて💦
    スタジオアリスは近くにあるしすぐ予約出来るので思いつきました🥺

お宮参り5ヶ月の頃ってことなんですがその時お食い初めもしましたか?🐟

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

11月生まれなので、12月のお宮参りは寒くて諦めました💦なのでお宮参りは4月にしています🌸

お食い初めは、女の子なので初節句と一緒に3月に両親を呼んで行いました🙂
    0歳は行事が多くて忙しいですね😂

• 11月27日
みさん

私は100日でお宮参り、お食い初め、スタジオ撮影しました!
小さい内の写真をプロに撮ってもらいたいのであれば、撮影だけ先にするのいいと思います🥺!100日になると1ヶ月の頃とは随分変わってるので(大きさや顔つきも)
私も撮影はスタジオアリスでしましたが 、お宮参りの衣装も貸し出して貰えるので100日の時お宮参りに行くタイミングで改めて写真を残したいと思えばその時は家族で撮影してもらったりで良いと思いますよ✨