※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

はぁ、やってしまった。最近、旦那が残業でいつもより帰りが遅く、朝か…

はぁ、やってしまった。

最近、旦那が残業でいつもより帰りが遅く、朝から子供2人と過ごしてます。
だんだんと私達なりのリズムも掴めてきて、何とか1日やってます。

20時前に下の子を寝かしつけ、21時頃上の子と寝室に行くのですが、その頃旦那が帰って来ます。
もう少しで電気を消して寝る。というタイミングでカギの音がするので、娘もむくっと起きて、「ぱぱだ!」と寝室から出て行きます。
別にいいんです。パパが帰ってきて嬉しい。顔が見たい。どうぞどうぞ。
ただ、旦那と娘は5分と平和に遊べず、必ず娘が泣きます。今日も同じ。昨日も同じ。え、何があっていまこの状態?てなります。

1日、子供2人の機嫌を見ながら、まだ下の子に手間がかかるので、なるべく上の子が楽しく過ごせるように過ごせるように考えてるのに、最後、1日の最後一番疲れてる時に毎晩ギャン泣きで終わります。対応は私。下の子が起きちゃう事も…。
いつも旦那が帰って来る頃には全ての家事が終わっていて、下の子も寝てる事が多いので、旦那は日中どんだけ大変か、話してはいますが恐らく想像が出来てません。
休みも週休2日ありますが、1日は事情があって居ません。(実家の都合)それをやめて、休みの日は居てほしい。こっちも辛い。と言った事が何度もありますが、「要領良くやってるじゃん。」と他人事。もう少し子供と過ごす時間があれば、上の子とも喧嘩にならずに過ごせるのでは?と思っている部分があり、そういうイライラもあって、ついに、「この2人の組み合わせ本当に嫌だ。毎日毎日!居ない方が1日スムーズ!」と言ってしまった…。
旦那も激怒。私も後に引けずそのまま下の子が寝てる部屋に…。

はぁ、絶対言ってはいけない言葉だと思ってたのに。
…明日謝ろう。

コメント

ママリ

いやーもう寝るって時にパパ帰ってくるの本当にやめて欲しいですよね…分かります…本当にお疲れ様です…。
私もそれで喧嘩した事があって、もう寝そうな時に帰るときはLINEして寝るから15分後に帰ってきて〜って言って時間ずらして帰ってきてもらってます😇
と言うか子供と5分持たずに喧嘩って理解できないんですけど😂💦
相性なんですかね…?

• こっこ

こっこ

遅い時間帯にありがとうございます💦
    いつも、帰るよー。のLINEが来るので、下の子就寝。上の子リビングで遊んでる。とか、上の子と寝室で絵本タイム。とか状況を送ってはいるんですが、既読にならないまま帰ってきちゃうんですよね…😓‼️

相性めちゃめちゃ悪いです。そして、性格も似てます!笑🤣
    多分、娘も嫌いじゃないんですよね。でも、私のやり方に慣れちゃってるから、旦那がちょっと違う事すると、違うー。これじゃないー。から始まりヒートアップでノックアウトです。🫠🫠
    寝る寸前に、たった5分で家の中の治安が悪くなり、治めるのに時間がかかり、それがちょっと続いてしまい、勘弁してくれ。ってなってしまいました🙄。

• 11月27日