※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

忙しい日々でウォーキングする時間が取れず、運動不足を感じている方がいます。毎日1時間5キロ歩く方もいて焦っています。休みが少なく運動ができない状況に悩んでいます。

妊娠中太らないように毎日ウォーキングされてる方っていつ時間を作ってらっしゃるのでしょうか?🥹

朝から仕事に行って帰ってきたらすぐご飯を作らなくちゃいけない時間でウォーキングする時間が取れません…💦
休みも週1(たまに週2)くらいなので運動はその時にしかできずあんまり意味が無いような気がしています😭

毎日1時間!5キロ!という方もいらっしゃるので自分は運動不足すぎてやばいのではとやや焦っています…🥲

コメント

はじめてのママリ

私一回も運動したことないです😂

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!✨
    失礼ですが体重とかは何も言われたりはしませんでしたか??🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前から5キロ増えました!
    息子は3700で生まれました!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は仕事終わってご飯を済ませてから、旦那と一緒に夜ウォーキングに行ってました!
夏だったので良かったですが冬だと寒いですよね💦

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、、、😭
    旦那も仕事でいない日が多くてしかも寒いしで、、(笑)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも22週の頃は家でグーダラでしたよ🫣笑
    気が向いたら家の中歩き回るくらいで妊娠後期から(手遅れ笑)ウォーキングしましたが意味なかったと思います。笑

• 11月26日

仕事しながらだとなかなか運動する時間なんて取れないですよね💦
お休みに運動できているのならまずは良いのではないでしょうか?☺️まったく意味がないわけではないと思います!
お風呂上がりに無理のない範囲でストレッチや骨盤底筋のトレーニングをされるのがいいかと思います☺️
私は産休に入ってからウォーキングしてました🙆🏻‍♀️!でも1時間も歩けてなかったです。4000〜5000歩くらいだったような🤔

• みん

みん

そうなんですよね😭
    なんだか最近食欲も出てきて体重が増えるのが怖くなってしまって(笑)
    ストレッチ!やってみますありがとうございます🥰

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

働いていてウォーキングされてる方はきいたことないですね😭なんか切迫とかなりそうで心配です、、
浮腫みで体重増えるので、寝る前にストレッチするとか 塩分控えめや炭水化物減らすとかにして、ウォーキングは産休入ってからでも充分と思います😭

• みん

みん

今のところ張りもなく大丈夫そうなのですが仕事終わりに毎日してたら流石に疲れますよね💦
    そうします!ありがとうございます😊

• 11月27日
ぽこ

わたしは産休に入ってから夕方に子供と一緒に近所を散歩するくらいです😂
そして毎日はしてません!笑
働いてるとなかなか時間作れないですよね!

• みん

みん

毎日はやっぱり難しいですよね😭😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

家と駅の間は普段バスですが、時間の余裕と元気があるときは歩くようにしてます😂遅番の日は帰りが今の時間でバスがないので強制ウォーキングです🤣
通勤(片道1時間半)と上の子の保育園送迎でだいたい毎日5000〜7000歩ぐらいで、休みの日は外出ないかわりに家事で体動かすようにしてます😌

が、けっこうしっかり食事管理もしてるわりにどんどん体重増えてます🤣(次の検診で指摘されそう)

• みん

みん

そうなんですね!私は過疎地域で車通勤しか選択できず、、、😭
    毎日5000~はすごいですね!
    今の時期とっても食欲がわいてしまってもう体重が怖くなってきました💦(笑)

• 11月27日
さくみぃ

勤務先の最寄りより1駅とか2駅前で降りて歩いてましたよー。往復で1日1万歩程度でした。

• みん

みん

電車通勤だとそういう選択もできるのですね!🥹
    コメントありがとうございます!

• 11月27日