※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

ベビーフードばかり食べていて、硬い食べ物に慣れていない様子。手作りや硬い食べ物も試してみると良いでしょう。

ベビーフードばかりあげていていまだにご飯はべちゃべちゃした感じしか食べません💦

大人と同じ硬さのご飯はギャン泣きします
というか噛むことをしないでそのまま飲み込んでる感じです🥲

やっぱりたまには手作りのもの食べさせたり
硬さのあるものもあげて慣れさせたほうがいいですよね…

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私もよくベビーフード使ってました🙋‍♀️❤️
最近は手づかみが好きなので
大人と同じ硬さか少し柔らかいくらいです。

普通の硬さのご飯と
柔らかいご飯混ぜても嫌がりますか?

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔手作りするべき!とは思いませんが、BFって結局かたさが出せないし、咀嚼の練習はお菓子でどうにかなるものでもないので…

1歳2ヶ月です。ベビーフードばかりじゃなあと思いながらベビーフードあげてます。笑
ベビーフード見ながら固さこんなかな?って感じで手作りしてます…🤔🤔🤔

徐々にでいいと思います〜!

a.

手作り!!となると気合いが必要なので←
うちは朝は毎日同じメニュー(パンケーキ・オムレツ・バナナで、全て手づかみでセルフ食べ🤣)
お昼はほとんどベビーフード。
夜は可能な限り取り分けて(肉じゃがとか親子丼や挽肉系の料理、お味噌汁の具だけ取り出して、別に味付けたり)どう頑張っても取り分けられない時は迷わずベビーフードです🫡
うちは大食いなので、ベビーフードだと足りないです🫠