※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科に通ったことがありますか?気分の落ち込みや周囲の人が敵に見える症状があり、PMSかと思っていましたが、生理後も症状が続くようになり、精神的なものか心配です。心療内科の雰囲気や通院頻度について教えてください。

心療内科に通ったことある方いますか?

気分の落ち込みがひどかったり、
まわりの人が敵に見えたり等々あるのですか、
pmsかな?と思っていましたが、生理の後にもその症状が気になるようなりました。性格だと思うようにしていましたが、段々とその気持ちがしんどくなり精神的なものなのかな?と思いつつ心療内科に通う勇気が持てずにいます。

心療内科ってどんな感じなのでしょうか?
どのくらいの頻度で通院しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に通院していました!
私の担当の先生は明るかったですが
待合室の雰囲気はちょっと暗めでした😯
薬を服用していたので
私の場合は月1で通ってました!

  • ママリ

    ママリ

    先生が明るいのは良いですね😊月1なら仕事してても通いやすそうですね😌

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

症状が1番酷い時は週1。

安定してきたら、2週に1回、月に1回と減りました。

  • ママリ

    ママリ

    症状で減っていくんですね。週一の時はお仕事どうされていたかお聞きしても良いですか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドクターストップで、休職してました。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    休職されていたんですね。参考になりました。ありがとうございます😌

    • 11月26日