※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那が借金を隠し、嘘をついている。生活が苦しく、離婚を考えているが、子供のことや経済的な問題が心配。悩んでいる女性の相談内容。

借金についてです。
旦那は結婚前借金や滞納をしてきました。

しかしそれを隠して私と結婚しました。
私は結婚してから気づきました。

今となってはその時に別れればよかった。
好きだったからもうしないと言う言葉を信じて5年。

裏切られました。

夏頃にLINEのカードローンで10万カードローンしていました。
そして昨日aiと書かれた白いカードを見つけた問い詰めたら慌てて取り上げられてタバコ吸いに行くと外に行き戻ってきた時にはそのカードはなく、dポイントカードだけありこれの見間違えたんじゃないかと言われました。

でもなんでそんなに慌てる必要が?と聞くとポイントを取られると思ったと。
取るわけがないのに、怪しいと思いずっと検索していたら私が見たカードと同じカードが出てきました。

アイフルです。

いくら借りてるかはわかりません。

ただ問い詰めてもずっと知らないと言って嘘つきます。

もう限界なのかなと。
私はパートで給料も少なく2人も養えるか分からなくて旦那といました。借金していても生活はできるからです。

ただ貯金は一切できません。

実家は戻ってきていいと言ってくれてます。

もう離婚して戻ろうかなって。

ただ息子は旦那のことが好きでお父さんと離れるのは嫌だと言います。
ずっと我慢してきました。
私は小遣いもなく下着もボロボロ。服も何年の前のやつを着ています。新しく買えないからです。

なのに旦那はカードローン平気でして。
靴も壊れてでも買えなくて母親に履かなくなった靴をもらいました。

貯金もない状態で離婚して育てていけるのか。
私自身奨学金の返済もありますし、旦那が無職になった時に旦那似言われるがままカードローン20万してそれを生活費にしてました。月々5千円で残り返済15万くらいです。車も旦那は滞納してるので契約できず私の名前で契約。そのローンは来年の6月くらいに終わる予定です。

ですがやはり奨学金の返済が大きく返しながらの生活はとかお金の計算するたびに泣きそうになります。

同級生は、結婚式も挙げ新車も買い、新築も買いと順調なのにうちは結婚式すらもやってもらえず、家なんてまずローンが通りませんしね。返済も無理ですし。

泣きたくなります。人生やり直したい
もう治らないですね。
病気ですね。

コメント

りばてぃ

離婚一択ですね。
ですがその前に、旦那様のご両親、yuraさんのご両親を呼んで、旦那様に全部吐かせるべきだと思います。

借金の返済は簡単なものではありません。すべてのローンも借金の1つなので、
旦那様が今いくら借金をしているか分かりませんが、コレならもっと辛い生活になると思いますよ😭

借金する人は繰り返すので
一緒にいない方がいいです。
お金は人の心を壊します。
私は両親がyuraさんご夫婦の様な感じで、
とっても辛い思いをしながら育ちました。

まずは旦那様に洗いざらいみんなの前で吐かせた方がいいです😭💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それをしたいのですが、旦那の実家は飛行機の距離にあるためそしてコロナで義父はコロナに罹ったら死んでしまうと医者に言われているのでこっち来ることはまず難しいですね。
    義母に相談はしていますが、治らないねーって軽い感じで終わらされます。
    私も離婚しか考えてないのですが、どれだけ聞いても知らないと言い張るし何に使ったと聞いてもお金が足りなくてしか言いません。

• 11月26日
  • りばてぃ

りばてぃ

私の父もそんな感じでしたが、結局は どこかで返すか、自己破産の2択しかないので、
    金額を知って離婚か、知らずに離婚かでいいと思います。
    あーもう離婚するから教えてくれなくて大丈夫😂って感じですかね💦

今の時代、グループ電話等できるので、それをして、yuraさんのご両親の前でも軽い感じで終わらせられるのか!!!というような感じで、ちゃんとみんなで話した方がいいと思います。
    無責任すぎます💢

私の母は離婚せず、一緒に返済の道を選び、うつ病になりました.返済している何年もの間.毎日お金がない。という母の愚痴、呟きを聞いて
    毎日苦しかったです。
    そして、そのせいで私はいま、お金がないととても不安になる性格になってしまい、そんなに使ってなくても
    使ってしまった。どうしよう。となるようになりました😭

• 11月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなのですね。

旦那はずっとシラを切るつもりなのか知らないの一点張りで話になりません。

私はいつもそうやってやってないという言葉を信じて通知が来て知ると言う感じなのでもう信じてないと言ってもしつこいやつとか言われます。

結婚前のカードローン30万もいまだに返済中なのにさらに借金するとか信じられなくて。

養育費ちゃんともらえるのかとか色々心配ですが、話し合って離婚します。

• 11月26日
ドレミファ♪

その借金を何に使ってたかはわかりますか?

例えば給料20万くらいしかないのに極端ですが
家賃10万車のローン5万とかなら破綻するのはわかるし

30万で家賃7万車3万とかなら生活できるレベルなのに借りてギャンブルしたりだとまた話は違うのかなと

いくら借りた(借りてる)も問題ですがまず

生活費として借りてるなら奥さん側にも問題でてくるのかと

使い道で離婚するしないを決めて話し合ったほうがいいと思います

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

給料は全て私が管理してます。
    車のローンや家賃はそこからだし、旦那は自分から小遣いはいらないと言ってました。じゃあどうするの?と聞いたらタイミーのような日払いでもらえるバイトをしてそのお金を小遣いにすると言って、休みのたびにそのバイトに入ってるので月4万くらい。詳しい金額は知りませんが、自分の小遣いとして使ってます。

なので支払いに関しては旦那は関与してないので本当に自分の私欲のために借金しているのかと。
    何に使ったは一切言いません。ただ遊ぶお金欲しかったと言ってました。

• 11月26日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

遊ぶ金というならばもう遊ぶ金なんですね😓
    それならばもう見切りつけれます
    コロナ中で仕事減った(例えばうちはボーナスなし)
    お子さん増えて生活費が増えたとかの理由もありえるのかなと思いましたが…
    休みの日もバイトしてどこで何に使うんですかね

もう休みなしで養育費払えって感じです

• 11月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

子供増えましたが私の給料と旦那の給料で支払いと生活は出来てるし、旦那のガソリン代とかは生活費から出してたり病院代も出してますし、旦那が小遣いで使うと言ったらタバコ代くらいなんですよね。
    ただ旦那は糖尿病で食生活気にしてますが、会社行く時とかコンビニで大量に食べ物買ってたりするみたいで。
    それでお金が減るのかなって最近なりました。中々体重が減らないのでおかしいなとは思ってましたが💦

変則勤務で土日に休みがなること滅多にないのですが休みが被った時は子供たちと遊んで欲しいとお願いしてもバイト入れたからとバイトに行ってしまうくらいなのに本当に何に使ってるのか疑問です。

• 11月26日
みるきー

上の会話を読ませていただいたのですが、旦那さん、バイトではなくてパチンコに行っているのではないでしょうか?😓💦
バイトも行っているかもですが、そのお金の減り方は、ギャンブルっぽいなと思いました😣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

パチンコは苦手だと言っているのですが私もそんな感じします。

• 11月27日
  • みるきー

みるきー

口ではなんとでも言えますもんね😥
    私もパチンコ好きなのでよくわかりますが、本当に使うときはあっという間にお金なくなります😂
    そして熱くなって取り戻そうとしちゃうんですよね。最近も機種は当たるときもえげつなく出ますから、中毒性すごいと思います。。
    まあ決まったわけではないですけどね😃💦

• 11月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    とりあえず話し合いしないとですね

• 11月27日
  • みるきー

みるきー

万が一ギャンブルだと、更生には時間と大きなきっかけが必要になります😣
    話し合って、いい方向にいくといいですね🥲

• 11月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。
    ありがとうございます。

• 11月27日
Ri”

私も同じような経験あり今も結婚は続いているのですが信用なさすぎて不安です。

お金の管理って奥さんがしてますか?どうやって借金わかりました?アイフルで借りてたら、通帳とかに反映されませんか?
うちの旦那はプロミスだったのですが、わけのわからない引き落としがあったので、問い詰めたらそれでした💦
LINEカードでも借入できるなんて怖すぎます💦
借金に気づけないことってやっぱあるんでしょうか💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

お金の代わりは私がしています。

たまたま旦那のLINEに借入ってLINEが入ってはぁ?って思って携帯を見たら借金してたって感じですね💦

• 1月24日