※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
妊娠・出産

妊婦健診のエコー測定において、日本と海外のGD基準に違いがあるか知りたいです。海外での健診ではGDが小さめに出ているため、日本との基準の違いについて疑問があります。

妊婦健診のエコー測定する
BPD、AC、FL、それに基づき計算されるEFW(推定体重)、
そしてそれぞれのGD(妊娠日数)の基準となっている数値は日本独自のものなのか、世界統一のものなのか、知っている方いますか?

今海外在住で妊婦健診もその海外で受けていますが、GDが予定日より2週分くらい小さめで出ています。

でもネットで日本の文献を調べるとそんなに小さい感じもせず、、、やはり日本人は足が短かったりしますし、私が今住んでいる国の基準が日本のものと違うのかな?とふと疑問に思いました😅✨

コメント

はじめてのママり

海外は9ヶ月で計算してますよね?😀

• はじめてのママり

はじめてのママり

でもそういうことじゃないですね💦2週間分くらいなら誤差もありますし、小さめちゃんならよくあることだと思います(^^)

• 11月27日
  • ツリー

ツリー

コメントありがとうございます!💕

10ヶ月ではなく9ヶ月で測っているということですか?🤔

昨日気になっていろいろ調べたのですが、
    やはり日本と海外で基準が違そうでしたね😅先日の健診の数値を日本の基準に合わせたら今の週数とさほど変わらない感じでした😌

おっしゃるとおりエコーは誤差もありますし!あまり気にしないようにします❣️✨

• 11月27日