※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出て飲み会が控えているが、妊娠報告したくない。お酒の断り方に悩んでいる。過去の体調悪いという言い訳が妊娠に気づかれたため、新しい断り方を教えてほしいです。

困ってます(´;ω;`)

最近妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが
近々飲み会の予定が入ってて、順調にいくと
その時はまだ5w後半とかだと思うのですが
まだ友人には妊娠報告するつもりはなく
その時のお酒の断り方についてどうしようか悩んでます..

1人目妊娠発覚した時、飲み会で
"体調悪いから飲むの控えとく" って言うと
妊娠に勘付いた友人も居て、体調悪い系の断り方は
また勘づかれてしまうんじゃないかなと悩んでます🥲


何かいい案や実際使った言い訳、
あれば教えていただきたいです(。´・ω・)

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んでるとかはどうですか?🫣

はじめてのママリ🔰

歯医者で鎮痛剤もらってさっき飲んじゃったからーとか🤔

きょーさん

昨夜子供が久しぶりに夜泣きして、寝不足すぎて飲んだら絶対まわる!やばい!
とかどうですか?🤣

はじめてのママリ

薬飲んでるですかね?
私自身今薬の影響でお酒飲めないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は咳喘息のための薬です。
    何に効いてる薬だったかは忘れましたがグレープフルーツとお酒はダメって書いてあるし薬局でも言われました。薬が効きすぎてしまうらしいです。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでいいと思います👌
    変に勘繰る友達って大変だしめんどくさいですね😣私も誰にも言ってない時に勘繰られて「誰に聞いたんですか?」って少しキレたことがあります😂

    スルーしてほしいですね💦

    • 11月26日
なの

んー!
お酒臭いと子供がいやがるとかどうてしょう笑

モモンガ

明日健康診断あるのよねとかもし仕事していれば明日仕事はやくてとか車で来てるから(電車であっても家までの道のりは車とかで)とそれなりの理由をつけてお酒飲まないでおきます!

  • モモンガ

    モモンガ

    もし旦那さんが休みで見てくれているから使えない手ですが💦旦那が残業でまだ仕事してて子供どうしても見て貰えないから旦那の義両親(実両親だといくらでも言いくるめられる場合もある為)がみてくれてて終わったらお迎えに行かなきゃだからと嘘ついちゃいます!笑

    • 11月26日
  • モモンガ

    モモンガ

    はじめてのママリ🔰さん❌旦那さんがみてくれているから
    ○みてくれていたら💦

    • 11月26日