※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の年中さんが、食事の問題で辛い思いをしています。先生にどう伝えるか悩んでいます。

縦割りの幼稚園の年中さんです。
新学期になり、行き渋りが多くなりました。
涙を浮かべていきたくないという日もあります。。

なんでいきたくないのか言わない(わからない?)日々が続きましたが、先日、ご飯が1番遅い。年少さんよりも遅くて1番最後まで残って食べさせられるからその後の遊ぶ時間がないのが悲しい。と。

お腹いっぱいと言ったらどう?というと、残したらダメだよーと、完食するまで座っていなきゃいけないそうです。

元々少食で、自宅でご飯はあまり食べないタイプで先生に相談もしていました。

本人はこの居残りが本当に辛いみたいです。。

みなさまならどうされますか?
先生に言うならなんといいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって残していいところと最後まで食べさせられるところがありますよね😖

息子が通っている園は基本的に完食しないといけないけど、少食の子や苦手なものがある子は最初から減らすことは可能です✨

先生に行き渋りの理由を伝えて、給食を少なめに配膳してもらうよう頼むのはどうでしょうか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!そういうことですね!
    最初から減らすように頼むのですね✨
    ずっと先生になんと言えばいいのか悩んでいたので助かりました( ;ᵕ; )

    • 6月30日