※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

スマホとPCに写真保存中。クラウド未使用でSDカード容量不足。過去写真消せず悩み中。良い方法あれば教えてください。

みなさんはスマホで撮った写真はどうやって保存されてますか?
今私のスマホには結婚式、新婚旅行、生まれてからの息子の写真・動画が全て入ってて、同時にPCにもデータが保存してあります。PCにあるならスマホのデータは消してもいいのかもしれないですけど、スマホで過去の写真を振り返られないのは寂しいので消せずにいます。
クラウド?とか、そういうのはあんまり詳しくないので使っておらず、SDカードの容量がもうわずかなので、どうしようか困ってます。
いい方法ありましたら教えてください(>_<)

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

primiiというアプリに保存してます(・∀・)
月額325円かかりますが月に1冊写メ23枚選んでアルバム作れます!

• じゅまま

じゅまま

アプリで写真が保存出来るということですか!大容量で保存出来るならありがたいです!!
    アルバムもついてくるなんていいですね(o^∀^o)調べてみます♪ありがとうございました!

• 12月28日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

スマホ壊れて機種変してもまたパスワード入れれば見れるので大丈夫ですが動画は保存できません(><)
    写真現像も1枚5円でできますよ(^^)画質は1枚30円とかのと変わりないです(^^)

• 12月28日
  • じゅまま

じゅまま

動画はダメなんですね。でも写真の方が圧倒的に多いので写真だけでも保存出来ると助かります!!写真も安くプリント出来るのは魅力的ですね♪

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは携帯のSDが壊れたことが何回かあるのである程度溜まったらパソコンに移すようにしてます(´•_•`)
ほんと悲しかったです(´; ∀ ; `)笑。
携帯で振り返れないですが
そこは我慢してます^^;

• じゅまま

じゅまま

まさかSDが壊れるなんて事態(>_<)悲しすぎますね(T0T)
    私も同じくたまったらパソコンに移してますが移してもケータイのデータをなかなか消す勇気がもてずたまる一方です(^_^;)

• 12月28日
こママ

昔の写真、動画はPC、ハードディスクに保存して編集してます!
最近のはずっとノハナでアルバム作ってます!

• じゅまま

じゅまま

スマホとは別に保存しておくのがやっぱり一番ですかね(>_<)
    私も写真はノハナで毎月アルバム作ってます(o^∀^o)あれいいですよね♪♪

• 12月28日
たらっぷ

写真たまりますよね💦
たまったらパソコンやiPadに移して、スマホ分は泣く泣く消去してます。゚(゚´Д`゚)゚。 見返したい時のために、厳選した写真のみ残してます。
あとはスマホをデータ量多いのに帰るしかないかなぁ。。と私も、何か良い方法がないか探っています。

• じゅまま

じゅまま

スマホは消去してるんですね(>_<)私も見返したい写真のみ残そうとも思ったのですが。。。ありすぎてほとんど消せない始末(笑)
    容量大きくするのが一番なんでしょうが、今でも出来るいい方法知りたいですよね(*_*)!!

• 12月28日