※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エゾのママ
妊娠・出産

妊娠検査薬を使ったら、時間が経ちすぎると陽性ラインが出てしまうことがあるのでしょうか?生理がこなかったら再度検査します。

フライング検索について質問です!

3ヶ月ほど前から、二人目の妊活をしています。
今日生理予定日なのですが、待ちきれず生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使いました。

終了線と同時に陽性ラインが出なかったため、今回はリセットされちゃったのかな、
と思い家事をしていたら、そのまま数十分放置してしまいました。
結局30分ほど経ってから思い出して確認してみると、終了ラインより薄い線が出ていました。

そこでわかる方に教えていただきたいのですが、
妊娠していなくても、時間が経ちすぎると陽性ラインは出てきてしまうものなのでしょうか?

もしこのまま生理がこなかったら、
来週また検査しますが、
赤ちゃんがいるのかもしれないと思うとソワソワしてしまい、ここに質問してみました!

コメント

オリ子

蒸発線っていうのがあるらしいですが、私はまだ出た事がありません😅

1人目チェックワンでフライングをしたとき、妊娠していても反応までに結構時間がかかりました(確か5分以上は待ったような)。
物によっては同時に判定線が出ない事もあるようなので、期待してみてもいいかもですね❤️

• エゾのママ

エゾのママ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    同じような体験談、嬉しいです!力になります💕
    期待しすぎず、楽しみに待ちたいと思います🙌

• 11月26日
しぃ

妊活中はどんなことでも期待してしまいますよね😭😭😭
検査薬は10分以上だったら二本線でも、蒸発線といって陽性ではないみたいです💦

エゾのママ

コメントありがとうございます(*´`)
蒸発線という言葉を初めて聞きました!少し調べてみたのですが、10分以上放置してからの判定は良くないんですね😭💦
ありがとうございました✨