※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

立ちくらみが日常的にある方、いますか?小さい頃からなんですが例えば、…

立ちくらみが日常的にある方、いますか?

小さい頃からなんですが
例えば、寝っ転がって本を読んでいて
立ち上がるとき、くらぁ〜とします。

これは立ちくらみですよね?

小さい頃からなら、病気とかではないですよね?

貧血もあるので、サプリ飲んだりして補おうとしても
一向によくならないし、昔からだからと
そんなに気にせずきましたが
さきほど、壁に持たれないと倒れそうなくらいでした。

病院へ行くのなら、脳神経内科とかですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいころからずっと立ちくらみあります!とくに病気はないですが貧血数値がいつも低いのでそのせいです😭

  • ままり

    ままり

    やはり貧血が原因なんですかね💦
    立ちくらみあるのわかってても、急に立ってしまったりしますよね😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立ちくらみで何回も倒れてるけど大人になったらしゃがめばとりあえず大丈夫っておもってるのでふつうに立っちゃいますね😭😂

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    私も何度か倒れてます😭
    立ちくらみと同時に、息が苦しくなったりしませんか?

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもあります🥲
立ちくらみというかめまいというか、、。
貧血はないので耳からくるのかなぁと思ったり。
昔耳鼻科に相談行きましたがいまいち原因分かりませんでした💦
初めてめまいを感じたのは中学生くらいだったかなーと記憶してます。

  • ままり

    ままり

    女性にはよくあることなんですかね💦
    私も耳鼻咽喉科で検査しましたが、なんとでした💦
    中学生だと生理も始まる頃ですし、それをきっかけに‥なんですかね💦
    私が覚えてるのは小1くらいからでした💦

    • 11月26日
deleted user

低血圧ですか?
私は貧血はなくて低血圧で、同じような感じによくなってました!最近は何故かほとんどありませんが

動作はゆっくり、水分とる、塩分もきちんと摂るを心がけてました!
脳神経内科や耳鼻科に行ったことあります☺️

  • ままり

    ままり

    低血圧です🥲
    血圧が低いとなるんですね💦
    病院行っても、異常なしでしたか?🥲

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低血圧だとなりやすい‥?とかかもしれないですね!
    でも治療?が必要なほどの低血圧でもないし、高血圧のが大変だから大丈夫だよ!って医師に言われたことあります😂
    検査した結果の異常は無かったです💡

    • 11月27日