※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
妊活

妊活中で不妊治療中の方が、インフルエンザにかかり薬を飲んだ後に不正出血があり、次の生理が来る前に病院へ行けない状況です。排卵出血かどうか待つべきか相談したいです。

2人目妊活中。先週から1人目の時にお世話になった不妊治療のクリニックにまた行き始めところです。次回の生理がきたら病院へ来るように言われていました。ちょうどクリニックへ行った日の翌日あたりが排卵日だったのでタイミングをはかりました。そしたらその翌々日にインフルエンザに罹患してしまったのです💦結局のところ病院で処方された薬を飲んでしまいました。そしたらなぜかその直後に不正出血が…すぐに治るかと思いきや普通の生理の1〜2日目位の量です。今まで生理も定期的にきていましたし、まだ生理予定日まで2週間近くあるので驚きました。ただの排卵出血?にしては時期が遅い?ですよね。インフルエンザの薬によるもの?どちらにせよ次の生理が来たら来院するようには言われていましたがインフルエンザのため行けませんし。このくだりを長々と電話で病院に確認するのもなんだか申し訳なく思ってしまって電話できないでいます。小心者です。排卵出血なのであれば2、3日待ってみていいと思いますか?

コメント

いっちゃん、

排卵出血はいつくらいから始まる?

ふみか0320

私なら電話して確認します(^^)

• いっちゃん、

いっちゃん、

返信ありがとうございます!先ほど思い切って電話で確認しました(^ ^)やはりインフルエンザを治すことが最優先ということで、年明けて落ち着いた頃にまた相談しましょうと言っていただけました!電話してホッとしました☆的確なご返信、感謝します!ありがとうございました!

• 12月27日
  • ふみか0320

ふみか0320

良かったです(^^)
    気持ち新たに来年頑張りましょー!

• 12月27日