※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

シングルマザーのみなさん!同じような方いませんか?私は今、家のローン…

シングルマザーのみなさん!
同じような方いませんか?

私は今、家のローンの事で
離婚届はまだ出せていませんが、
9月から旦那は出ていき
公正証書も着実に出来てきて
養育費も今のところ貰えています!
年末には全てが片付く予定です!

お金の面や色々健康面など
不安なこともありますが
まずは、ストレスフリーになって
凄く清々しく晴れやかな気持ちの毎日です!

旦那が居なくなったのに
苦になることがなく
家の中でイライラすることが
無くなりました!
子供達も理不尽に怒られることも
叩かれることもないし、
私も相手の顔色を伺って過ごすこともない
義母たちにも苦しめられることもない
ありがたいことに、実家に
子供たちをとても可愛がってもらえていて
本当に感謝の毎日です。

シングルになって
良かった話、しんどかった話
なんでも聞きたいです!

コメント

はじめてのままり

同じくシングルマザーです!
離婚してからはほんとに自分のしたいように子育てや生活していけるので楽しくとても幸せです✨
ですがやはり子供の体調などで仕事休んだりで収入に増減あるのが悲しいです。
また自分が体調崩したときに子供たちが騒いでるとイライラしちゃいます😵‍💫
養育費貰えてるのはいいですね💕うちは離婚して6年全く1円たりとも支払われたことないです🥹🙌

• まる

まる

コメントありがとうございます!

分かります!共感しかないです!
    子供たちのメンタル面のフォローや
    子供たちの体調不良で
    仕事を休んだりするのも
    申し訳なくなってしまいますよね、、
    分かります💦今まさに、コロナ療養中なのですが、子供たちは
    回復したのですが私は横になっているのが楽で、横になっている時間も多いのですが、元気全開すぎてしんどいです😂(笑)

養育費がないのはしんどいですね、、こちらもまだ始まったばかりで貰えていますが、続くかは微妙ですね、、もともとお金にだらしない人だし彼女が出来たら払わない可能性しかないです😂

すみません、質問なのですが
    子供さんと元旦那さんは面会していますか?😳

• 11月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

面会はしてないです✨
    離婚して1ヶ月目に面会しようってことになって元夫に合わせて決めたのに当日ドタキャン。
    時間になっても連絡がなくてその日の夜23時にごめん。寝てた。とLINEが来てぶん殴りたかったです😇
    しかもこれ2回目なので子供たちと会う気はないんだなって思いました!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです!!
まるさんの気持ちすごくわかります(笑)ストレスフリーになれたこと、ほんとに幸せでしかないです💡
ただ月1の面会があるのでそのときだけ吐き気がします…元旦那に会いたくないので…でも娘は父親に会いたがるので我慢してます😣
娘と二人暮らしなので経済面も
何かと大変ですがそれでも離婚してよかったし後悔がゼロです(笑)