※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日 旦那さんが仕事で 私はなにもなかったので仕事が終わるまでに ご飯…

今日 旦那さんが仕事で 私はなにもなかったので
仕事が終わるまでに ご飯を作って お迎えに行きました。

車の中でも ご飯出来てる? 米炊いた?と言われ
眠たかったけど 作ったんだよーと言ったら
当たり前でしょと言われ😥
少し イライラして家に着きました。
家に着いても ご飯作ってくれてありがとうもなく
いつもなら 気にしてなかったのですか💦
今日は何故かイライラしてしまって😞

ちょっと ムッとしてたら 何?って言われたので
ご飯 作ってくれるのが当たり前だもんねと
言ってしまいました😭
すると ありがとうとは言ってくれたのですが
その後に でも 俺は仕事してるから 当たり前でしょと
イライラが止まらなくなりました。

そのくせに 明日 俺の日だーとか言って笑
この前の休みは私がここ行こ!と言ったら
今は無理だよーって
ほんと イライラしてしまいます。

産まれても 家事を手伝ってくれるのか😥
育児も家事も手伝ってはわがままなのでしょうか?

そのくせ 実家には帰らないでと😥

質問でもなく愚痴になってしまいました🙇‍♀️

コメント

5k..mama

全然わがままじゃないですよ!
もちろん仕事してくれてありがとうですが、だからと言ってご飯作ってもらうの当たり前とは思わないで欲しいです😂

  • ままり

    ままり


    良かったです😭
    そうなんですよ 仕事してくれることは 当たり前とか思ってないし むしろありがとうって思ってます。
    でも ご飯作ってもらうのも 当たり前だと 思われなくないです😭

    でも、旦那さんは それは
    対等の関係だよと言われました💦

    いつも 会話の流れで 当たり前でしょって 言ったそうです😭

    • 11月26日
ままり

私も多分キレます🤣
産後もなんとなくですが、育児はままりさんがやって当たり前って考えになる気がします💦

  • ままり

    ままり


    キレちゃいますよね😭

    ならないように 今か言い聞かせます😂

    • 11月26日
2児のママになる25歳

まあ夫婦で役割はあるのでその辺は話し合ったりこれをこう手伝って欲しいとかは何度も話し合いを重ねてって感じで、こちらも仕事してくれて当たり前ではなくて感謝をしつつ旦那さん側も家事をやってくれてありがとうって気持ちがないとダメかなと思います!仕事が当たり前だとも思わないしお互い感謝してかないといつか爆発しちゃいます🥲

  • ままり

    ままり


    そうですよね😭
    私も 仕事してる事に 感謝してるつもりですが、 ありがとうとあまり言ってなかったので
    これ気に伝えるようにします🥰

    でも、旦那さんは…
    思ってくれてるのか分からないです😭
    さっきも 話してたら
    仕事して ご飯つくるのは
    対等な関係だよと言われ💦
    俺が仕事してて ご飯つくるのは
    当たり前だと思ってると言われました😭
    どう説明したら分かってくれますか?? 私出てくる言葉が下手くそで、なかなか理解してくれません😥

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    私の旦那もそういう考えで対等な関係なのもわかるしそれぞれ役割があって生活出来てますからね🥲働いてる時は対等だから家事もやってくれたりするのですが仕事してないときはやはり家のことはほとんど私がやることになってます🥲他の方も仰ってる通り妊娠中のこと、人によるとは思いますが日を追う事に妊婦って家事とかしにくくなるのでそういうのも伝えつつ、産後ももっと協力が必要になるのでそういうのは伝え続けてですかね😭私も口が達者じゃなくて旦那が口が上手いので喧嘩とか話し合いでいつも丸め込まれてしまうんですよね😭なので思ってること直接だとなかなか言いにくかったりまとまらない文になるからLINEやメモ帳に入れて伝えてます🥲

    • 11月26日
  • ままり

    ままり


    冗談で話してるのか本気で話してるのか 分からないんですよね💦
    私が家事や妊娠中の事を話したら 今のうち働けーって言われたり どーせ お腹大きくなったら俺がご飯つくるんだからー!とか言われたり 相手にするのも大変です😭


    そうなんです😭
    私の 旦那さんも口が上手なので 言い返せなくなります😢

    私も LINEだとガツガツいけるのですが😭
    私も 今度から LINEなどで伝えようと思います!!

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    なかなか話し合いの仕方とかも違ったりして難しいですよね😭😭

    悔しいですよね🥲
    喧嘩終わったあとあーあれ言いたかったのにって思い出したりとかして😭
    日々思ったことをメモ帳に
    思った日と思ったことを箇条書きにしてます😹
    伝えれる機会が来たらそれを
    伝えてます😹

    • 11月26日
  • ままり

    ままり


    難しいですよね💦

    ほんとに 悔しくなります😭
    なるほど!その手がありますね!!🥰
    でも うちの旦那さんは
    そんな昔のこと言う?みたいな感じなので 通用するかどうか😅

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    産まれてからは目の前で喧嘩を出来るだけしたくないので寝かしつけた後とかに話し合うのですがそのとき役立ちます😹もし産まれたあとそのようにするとなったらしてみてもいいかなと思います!!🥹

    • 11月26日
ma

イライラしますよ😂
しかも妊娠中ですよね😣💦

精神的にも不安になったりイライラしやすいので、本やネットでもいいので、妊娠中や産後の精神的な移り変わりや体調面について勉強してもらっておいた方がよいかなぁとは思いました💦
我慢しなくて大丈夫と思いますよ✨

  • ままり

    ままり


    そうなんです😭
    最近 イライラしてきます😥

    この前もケンカしたばかりで
    なんで、そんな最近イライラするの?と言われます😞

    でも、妊娠中だからだよ!とも
    なかなか言えず…

    こんなに、イライラしてたら
    赤ちゃんに 影響があるかもと
    凄く 心配です💦

    旦那さんにも親になるんだよと言われ…
    精神的にやられそうです🥲

    • 11月26日
  • ma

    ma

    旦那さんに言ったほうがいいですよ😣💦
    私は上の子妊娠したとき、旦那の転勤でパートやめたばかりの専業主婦でしたが、つわりも切迫早産もあり、旦那は全部やってくれました
    でも、イライラしちゃうんです😣

    今になると、あんなに色々やってくれた人になんでこんなにイライラしちゃったんだろう…と思うんですが💦
    うちの旦那は事前に自分で、妊娠中の身体や心の変化とか調べてくれていたようで、こっちがイライラしてても起なこったりしないでくれたので助かりました💦

    イライラしてお腹が強く張るとかなければ、赤ちゃんは大丈夫です😊

    ままりさんは、こんなにもお腹の子の事を考えてる立派な母親なのに、旦那こそ父親だという自覚が足りなさすぎる気がします😅

    • 11月26日
  • ままり

    ままり


    言ってみたいと思います😭

    凄く 素敵な 旦那さんですね🥰
    私も 話してみて変わってくれたら嬉しいです😊

    ほんとに些細な事でイライラしてしまいますよね💦
    いつもならイライラしないのに
    なんでってなってしまいます😭
    私も 少しずつ変わっていこうと思います!!

    張るとかは無いのですが💦
    たまに どーしても泣いてしまう時があり お腹に力がはいってしまうのでそこが心配です🥲

    今 1番言われて嬉しい言葉ですほんとに ありがとうございます😭
    旦那さんも私が ビシビシ鍛えて
    まるたさんの旦那さんみたいな
    立派な父親にします!😄

    • 11月26日
まっこ

ならお前が仕事して稼いでくるのは当たり前なんだから、疲れただのなんだの言うなよ?
っていっちゃうかもです。
眠くても疲れても家事育児しなきゃいけないなら、どんなに辛くても嫌でも体調悪くても仕事してちゃんと稼いでこい、と。

でもお互いそれぞれの役割を頑張っているだけで、どっちがすごいとか偉くないとかではないんですよね。
お互いが相手に感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいものですよね。

  • ままり

    ままり


    なら 俺が仕事するのは当たり前なの?って聞かれたとき 返せなかったです💦

    確かに もう少し 言えば良かったなと 思います😭
    休みの日なんだから作るのは当たり前でしょと言われました💦
    でも、自分が休みのときはご飯作ってくれないじゃんと言ったら それは、休み日くらい釣りに行かせて欲しいと🥺

    もう、話す気が失せました…笑

    私も ありがとうと伝えることがなく 旦那さんにも溜めてしまってる事があったのかなと思い これからは 感謝を伝えようと思います🥰

    • 11月26日
  • まっこ

    まっこ

    なんかもう自分に都合のいいようにしか考えてないというか、会話になりませんね💦
    人には「休みなんだからやって当たり前」なのに、自分だと「休みなんだから遊びたい」
    …何言ってんだこいつ?💦って思っちゃいました。
    人様のご主人にコイツよわばり、申し訳ないですが💦

    • 11月26日
  • ままり

    ままり


    そうなんです😭
    もう、 後で話す事にしました💦

    休みの日以外は私が 時間を決めて釣りに行ったり 今日はダメといったりしてるので
    それが気に食わないみたいです😭

    全然 大丈夫です!
    むしろ 私が口が下手くそなので
    ガッんと言って欲しいです😭

    • 11月26日
deleted user

専業主婦ならまぁ当たり前ではあると思いましたが(当たり前でしょって発言は許せませんし、ありがとうと言うべきだと思います😤)上の方のコメント見ましたがままりさんもお仕事されてるのですかね😱
それなら休みの日は有無を言わさず、当たり前だよね?ってご飯作ってもらいます🤣
やる事やらずに遊びいくとか許しません😊
ままりさんが旦那さんに対してお疲れ様とか仕事頑張ってくれてありがとうと伝えているなら、旦那さんの当たり前でしょって発言はあり得ないです😣
育児はそもそも協力してやるものだと思うし、赤ちゃんが手のかかるうちは家事も協力してほしいですよね。わがままではないと思いますよ😊
共働きなら家事も当たり前に協力させます!

  • ままり

    ままり


    妊娠中もあり いまは
    仕事してないんです😭
    私 栄養士の勉強してて
    バイトなかなか入れずにいて…

    でも 当たり前でしょって発言が許せなかったです💦

    妊娠中で イライラしてるのか分からないのですが
    最近 凄くイライラしてしまい
    ケンカが増えてます😅

    休みの日くらいはご飯作って貰いたいです😭

    • 11月26日