※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重は問題なく、授乳回数を減らしてみたいが母乳量が心配。助産師は母乳は十分出ていると言い、授乳前に搾乳すれば母乳量は減らないと助言。心配している。

授乳回数と母乳量について。4ヶ月検診で体重は問題なかったのですが、ちょこちょこ飲みを改善しようという話になり、10回→6〜8回になるようにしてみることになったのですが、母乳量が減らないか心配です💦市の助産師さんによると、母乳はとてもよく出ているそうで、授乳前に搾乳してからあげた方が飲みやすくなるし、回数が減っても母乳量は減らないと思うと言われたのですが、本当なのか心配で😭💦やはり、母乳量減りますかね💦?

コメント

deleted user

赤ちゃんの吸う力が強くなる分、短い時間でたくさん飲めるので母乳は減らないと思いますよ😊
うちの子は遊び飲みをし出したら短い時間で切り上げるけど、体重はしっかり増えてますよ✌️

  • koa__z

    koa__z

    そうなんですね😂それならよかったです✨遊び飲みをするってことは、お腹いっぱいだからって助産師さんにも言われて、空腹時に一気に飲んでくれた方がいいですもんね✨私も、遊び飲みしたら切り上げて、たくさん飲んでもらうようにしてみます❣️

    • 11月26日