※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児Mama✰︎
お仕事

長男からの家庭内感染でパートを休んだが、会社からの給料保証がなく、パート代が減って困っている。解決策はあるかな?

長男から始まり家庭内感染でパートを休んでやっと復帰しました。会社からはコロナで休んでた間の保証や給料は出ず…、、、
旦那の扶養範囲内のパートで働いてるけど、、コロナになりたくてなったわけじゃないし会社からなぁんにも出ないって…パート代がだいぶ減って痛手です、、
なんかいい方法ないんだろうか…?(。>ω<。)

コメント

こまり

職場でクラスター起きて移ったならその気持ちも分かりますが、家庭内感染で休んだのに会社に保証求めるんですか…?😅

今後の為に月額2千円くらいでコロナでも保険金降りる保険に入っとくといいと思います。

• 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

社員は出て、パートは出ないんだ〜とふと思っただけです。
    所詮パートはパートでしかないんだなと…
    そうですね、保険もこの際見直してみたいと思います。

• 11月26日
  • こまり

こまり

社員は社保等も入ってますし、会社が保証するのは当然だと思います💦

私はコープの保険(月額2千円)に入ってるんですが、先日コロナで10日自宅療養で5万の保険金降りました!参考までに😊

• 11月26日
久々に3等当たりました

我が家もいまコロナ中で、私はパートなので半分くらい給料ないです😭
小学校休業等対応助成金の申請してもらったら、給料はでるはずです!
保険もでなくなったし、辛いですよね😭💦

• 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

私も半分くらい少なかったです…(。>ω<。)
    パートは所詮パートなんだなぁ…と会社に不満もありつつ…💧 仕方ないんですけどね😭 コロナ大丈夫ですか?💦 つらいですよね…

• 11月26日
モカ

社保付きのパートですか?
社保払ってるのなら傷病手当金はもらえると思います

• 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

旦那の扶養に入っているので、傷病手当は出ません。

• 11月26日
  • モカ

モカ

そうなんですね。そしたら何も出ませんね😰
    まぁ仕方ないのかと。。。思います

• 11月26日
ツインズママ

私も扶養内パートです。
コロナもそうですが、子供が何度も濃厚接触になっているため、その都度パートを休んでいるのが辛いです。有給もすでになく欠勤なので、なるべく他の人が同じように休んだ日の代わりで出勤するようにしています🥲
休みがありません💧

でもそうしないと給料減るだけですし、辛いとこですよね💧

• 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

休みたくて休んでる訳じゃないし、だいぶつらいですよね💦 学校や保育園もいきなり閉鎖になったりするし…
    扶養内パートで働いてる人達はきっと同じ状況にいるんでしょうね…⤵️

• 11月26日
ママリ

わたしも扶養内パートです。
先週コロナから復帰しました!
会社からの保証はないし、普通に休んだ分お給料でないです😭時給ですしね…
でも、たまたまコロナで薬貰えたので、医療保険でお金降りるからラッキー✌️って感じです💦

• 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

私は長男から始まり家族全員感染しました💦
    めっちゃしんどかったです。
    扶養内パートでも国や県や市から何かあればまだ違うんでしょうけどね…⤵️
    保険おりるのはラッキーですね🎶

• 11月26日