※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
妊娠・出産

妊娠3人目、32歳で出産予定。メンタル不安定で出生前診断受ける予定。コメントお願いします。

3人目、授かれました🤰もちろん望んだ妊娠です。
来週心拍確認です、順調にいけば32歳になる時に出産予定です!
妊娠初期だから?めちゃくちゃメンタル不安定です😭
出生前診断、受けようと思ってます。
誰かコメントください〜

コメント

おめでとうございます㊗️
私も3人目妊娠中です☺️
恥ずかしながら私は予想外の妊娠だったこともあって、かなりメンタルぐちゃぐちゃです😭💦💦
出生前診断受けました(34です)!お高いですが安心できますし、おすすめします🥰

• 自由girl☆

自由girl☆

おめでとうございます🍾!
    そうだったんですね!30代入ると気になりますよね😭
    その感じでは陰性だったということですか😆?
    ちなみに何の種類の検査をしたか教えていただけますか🙇‍♀️?

• 11月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    3人目諦めて、人生設計練り直したタイミングで来てくれたので、嬉しい反面「いま⁉︎」みたいな感じでした😂

私は30歳の時に授かった子が染色体異常で死産になってしまったので、その後は出生前診断+精密エコー受けてます😆
    今回はたまたまNIPTの認可がおりたタイミングだったので、NIPT受けました(前回はコンバインド検査というのを受けました)!
    ビックリなお値段でしたが、陰性の結果を見て安心できたので、必要なお金だったと思うようにしています☺️

• 11月26日
  • 自由girl☆

自由girl☆

そうだったんですね😭😭いろいろ大変だったんですね😭それでも乗り越えて帰ってきてくれた我が子がますます可愛いですね😌💓

認可があるんですね!どの年齢でも受けられるのかと思ってました😭病院によるのですかね😣
    確かに、お金を払ってでも長い妊娠期間の安心感としては大切ですよね!

• 11月26日
ラティ

おめでとうございます㊗️🎉

私もオール年子で、3人目を妊娠中です✨
妊娠中は大抵メンタル面弱くなって、良くも悪くも泣きやすく。見たくない夢をみたりしてしまいます😂

• 自由girl☆

自由girl☆

オール年子、素晴らしいです!!おめでとうございます😚💓
    そうなんです。とてもメンタルやられてまして😭わかります、見たくない夢見た後は正夢になるんじゃないかと不安になるばかりです😭😭

• 11月26日
  • ラティ

ラティ

ありがとうございます😊
    お仲間がいて安心しました🙌
    だいたい夢の中の悪い夢は吉夢らしいですけど、見たくないですよね😭

• 11月26日
  • 自由girl☆

自由girl☆

そうなんですね!それを聞いて安心しました😮‍💨
    とにかく今は安心出来る言葉を望んでるのかもしれないです😭😭

• 11月26日
ママリ

個人的には出生前診断は35過ぎてからでいいかなと思います💦
2人目34で出産しましたが特に問題なかったです!3人目36で出産しましたが医師からは特に検査勧められませんでしたが、後期に入り胎児の足が短くダウン症を懸念された時は受けたらよかった…と後悔しました💦ですが結果的には健常児だったので良かったのですが…

• 自由girl☆

自由girl☆

そう言っていただけるのも気持ち安心します。
    今妊娠初期で凄い心配症になりすぎてしまって😭

• 11月26日
ままりママ

おめでとうございます🎉

私も後2ヶ月ほどで出産ですが、この妊娠期間ずっとメンタル不安定でした🤣🤣

出生前診断はエコーで見てもらうやつのみやりました!

• 自由girl☆

自由girl☆

ありがとうございます!
    医師から特に言われなくても不安は募りますよね😭😭
    見てもらうのだけでもだいぶ気持ちも違いますよね😌
    もう少しでの出産、頑張ってください!!

• 11月29日
ママリ

29歳、35歳と妊娠してます😊
20代の妊娠は初期胎児ドッグ、30代の妊娠は初期胎児ドッグとniptをうけてます😊

どちらも医師から勧めらることはないですが、受けてます😊
20代前半でも染色体異常はあるので、自分は大丈夫🙆🏻‍♀️とは思えなくて😂⭕️

• 自由girl☆

自由girl☆

そうなんです😭😭確率は低い?とはいえ、他人事ではないですもんね。私も少しでも知りたくて受けようと決心しました!!

• 11月29日