※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
ココロ・悩み

喫煙歴8~9年、最大2箱/日の女性が、出産後3か月まで禁煙成功。最近ストレスで再開。禁煙のきっかけや方法についての体験談を求めています。

元々ベビースモーカーの方ど
妊娠や出産を機にやめた方以外、禁煙外来以外で
どのようなきっかけで
どのようにして辞めれましたか??

産後3か月までは辞めれていましたが
最近ストレスからまた吸いはじめてしまいました。
本気で辞めたいと思いつつ、
なかなか辞めれないです、、。

ちなみに喫煙歴は8~9年ほど。
1日の本数は今では1箱ですが
多い時は2箱吸ってました💦

参考にしたいので
こうしたら、やめれたよ!のお話し聞きたいです。

みなさんは元々どのくらいの喫煙歴と1日の本数
だったのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく、強い意志しかないです!
私は夫と知り合った時にやめました。
『この人、絶対タバコ嫌いだよな。でも絶対この人と結婚したい。よし!辞めるぞ!!』と。
それまで10年吸ってましたが、その日から一本も吸っていません。

自分との約束だからです。

ちなみに、お酒も大好きでしたが、子供を妊娠した時に
『子供が成人するまでは、元気でいたいし、いつ運転が必要になるかもわからないから禁酒する!!』と決めて、その日から4年、お酒も1滴も飲んでいません。
とにかく意思あるのみです笑

  • so

    so

    コメントありがとうございます^^
    強い意志ですよね、やっぱ😂
    とにかく私は意志が弱いんだと思いますww
    ワンオペ育児で
    ストレス発散できることが
    他に無くって!!

    旦那さんがタバコ吸わない人なら
    辞めれそうですよね、、。
    うちの夫もこの値上がりのタイミングで辞めようと、iQOSあげたのに
    また吸いはじめて、また買ってました😩
    それみるとイラってしてしまって笑

    でも今日でもう辞めます!
    諦めずに頑張ろうと思います😭😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫も吸ってましたよ!
    でも、人は人。自分は自分です!
    女性の方がシビアですから、きっと辞められるはず!
    ご飯おいしくなりますよ
    頑張りましょう✨

    • 11月26日
  • so

    so

    ちなみにストレス発散の方法や
    どうしても吸いたくなった時は
    どうやって対処しましたか?🥲

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

喫煙期間10年以上で①日二箱は吸っていたくらいベビースモーカーでしたが、一度辞めたのは妊娠を機にで、産後また吸ってしまった後の辞め方は紙たばこからiQOSに変えて一ミリに下げてパイポと一緒に吸って徐々に本数を減らし、プルームテックで最後終わらせました!!半年くらいかな?時間はかかりましたが辞めなきゃ!と思いすぎても逆効果だったので苦しさは凄くわかります💦
なかなか難しいですよね(>_<)でもとにかく明日からハイ!禁煙!より徐々にーのほうが私には合ってましたので、参考までにです🙏頑張ってください!!