※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

友達の誕生日にいいものをプレゼントしたが、お返しのプレゼントがなかった。合う約束も忙しくてキャンセルされ、連絡も返ってこない。10年以上の友情に疑問を感じている。

友達の事で少しモヤモヤ😶‍🌫️
愚痴みたいな感じなので共感出来る方のみコメントはよろしくお願いします。

夏に友達の誕生日で、ちょうど30になる歳だったので節目みたいな感じで少しいいものをプレゼントしました。
そして私のが誕生日が後なので毎年お返しみたいな感じで「いつもありがとう。誕生日おめでとう」とプレゼントをいただいてたのですが、今年はLINEでおめでとうはありましたがプレゼントはありませんでした。

別に見返りを求めて渡してたわけじゃないけど
こっちとしては少しいい物をあげたからなのか少しモヤモヤ、、、

その後合う約束をしたのですが
向こうが合わせる!と言っていたのが
忙しいからとこっちが有給を取って合わせる事に。

日にちと時間も決まって、お昼ご飯どうするかの話をしてたところで数日LINEが未読のまま返事来ず。

元々返事が早い方ではなかったけど
予定の話なのでちょっと早く返してほしいと言う気持ちがありました。
でもなんか余計モヤモヤが増えたので、気持ち的にわざわざ子供連れて大変な中、会う必要もないかなと思い、断りの連絡を入れたのですが、それもいまだに既読すら付かず。

高校からの仲で10年以上なりますが、所詮そんなもんなのかなと残念な気持ちになりました😂

コメント

わお

話は違いますが、最近私も10年以上の友達にモヤモヤしてたので、長い友人関係でも同じくモヤモヤすることあるんだ、とぬんさんの悩み見て安心してしまいました🤣