※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
サプリ・健康

コロナの療養明け後に再感染ってありえますか?11/12に長男がコロナ陽性…

コロナの療養明け後に再感染ってありえますか?
11/12に長男がコロナ陽性になり、一週間療養が終わりました。症状はすぐに落ち着いたので、療養明け後は登園してます。

今朝から37.1℃あり、先ほどはかると37.9℃ありました。
これは再感染でしょうか?それとも他の風邪でしょうか?
明日一日発熱が無ければ、月曜日に登園させようと思いますが抗原検査をしたほうがいいでしょうか?

コメント

ちーた

さすがに期間が短すぎるかなーと思います💦

ただ療育明けでの疲れか、いまはインフルエンザも出てきてるのでそういった他の感染症か、って可能性のほうが高い気がします😥💦

  • アイネ

    アイネ

    流石に期間が短すぎますね😅
    発熱の当日は検査をしてもらえないことも多いので、明日病院に行こうと思います!

    • 11月26日
とんちゃん

病院受診されたら安心かと思います。
検査するしないも先生の判断に任せたらいいと思います⭕

  • アイネ

    アイネ

    ホントですね!それが1番安心ですよね!
    いつもの小児科がもう閉まったのと発熱の当日なので、明日休日当番医等に見てもらいます!

    • 11月26日
海外に移住したい

夏に娘が療養明け1週間で再感染の診断をうけました。
濃厚接触者になった直後発熱し、検査したところ陽性でした。
医師の診断なので、しょうがないですが、熱以外の症状はなく、死んでいるウイルスを拾った可能性もあるんじゃ?とも思ってます。
検査を受けられるのが一番安心できるかと思います。

お大事にされてください。

  • アイネ

    アイネ

    療養明け1週間でも有り得るんですね。大変でしたよね。

    とりあえず明日は日曜日もやってる病院があるので診察してもらいます!
    ありがとうございます!

    • 11月26日